いつも心にパーティーを。



リディムサウンターを終わります」
ほんとうに終わってしまったよ。久しぶりに見た彼らは知らないあいだにとてもとても大きくなっていて、貫禄すらあって、最後を全身で楽しんでいるかのようでした。ライブ中、何度かいろんな想いがこみ上げてきて涙があふれたけど、だけどほんとうに楽しくてうれしくてすてきな時間だった。会場中にあふれるありがとうとこれからもよろしくねという切なくもあたたかい空気。楽しんでいる人も、悲しんでいる人も、ちょっと怒っているぞという人も、みんな、リディムが大好きなんだよ。最初から最後まで自分勝手なバンドとけいしくんが言っていたけど、ほんとうにそうだよ。なんで笑いながら泣いているんだろうって、なんでこんなにすてきなバンドが終わっちゃうんだろうって、ちょっとムカついたもの。

解散する理由は言わないだろうなと思っていたけどやっぱり言わなかった。DAYS LEADというすばらしいアルバムをリリースしたあと1曲しか曲を作っていなかったらしいけど、あのアルバムがピークだったのかもしれないなあとなんとなく勝手に思った。わたしには決してわからないことだからただの想像だけど。

アイドルに落ちていったわたしと音楽を繋いでいてくれたのは間違いなく彼らだった。こんなに好きなバンドにはもう出会えないかもしれないな。彼らの音楽を聴くとき感じるとき、いつだって笑顔だったししあわせだった。すばらしい音楽を、パフォーマンスを、どうもありがとう。これからもずっとだいすきです。

最後のFRESH。今まででいちばん楽しくてハッピーで、切なくて悲しかった。