いっしょにいるだけでしあわせをくれる

8月の終わりからつづいたわたしの旅もきのうで終わりを迎えました。けっこうねえ、しんみりしちゃうかなあと思ったけど(いやふいに泣いちゃうけど)それ以上にこの2ヶ月がとっても楽しくて上がったり下がったりの日々も愛おしくてしあわせすぎたから、ものすごく満たされた気持ちとともに、穏やかな気持ちでいまを迎えられています。ほんとうに楽しかった。むねがいっぱい。この2ヶ月はわたしの大切な宝物で、きっとこれからのわたしを支えてくれるもののひとつになっていくだろうと思います。アイドルを好きになってそういう宝物が増えていくことがうれしい。もちろん、悲しいことだって悔しいことだって納得いかないことだってたくさんある。だけど、平凡な毎日をきらきら彩ってくれるアイドルが大事なんだよ。アイドルがいない日常なんて考えられない。5人を経てこの6人にたどり着いた(ゴールかどうかわからんけど)ことだって偶然じゃなくて必然だって思いたいみそに。最初は1人だったのが6人丸ごとになる。グループの大事さを改めて感じる日々。そこにいるからこそ輝けること。関係性が生み出す魔法があるっていうこと。グループがあるからできることを見失わなず、ずっと続けてきて16年めに出会えたことに最大級のありがとうを。
さいごの日に、ずっとツンでとおされてた妖精にはじめてのお手ふりをいただいて、ファンサとかいらねえよ夏な心がまえだったんですけどやっぱりうれしいものでによによしちゃいました。でへへ。あと真正面で目を見て歌われたら恋に落ちないほうがおかしい。まっとうな人生を歩める予感がまったくありません…!


変わらず接してくれる人たちにもほんとうにありがとう。さよならされてもなにも言えないくらいに沸いているのだけど、それでも繋がっていられる人がいることがうれしいんだよ。ひーってなることもあるけど不思議とすっきりした気分です。いろいろと受け止めつつ、もう後ろはふり返らない。うじうじしてたけどもういいや。