今日、職場の子と廊下ですれ違って、もうそれだけでどきどきしてしまった!ひゃぁかわいい…!教室のすみっこからグラウンドを眺めて先輩の姿を探す中学生みたいになってます、わたし、30歳。こわいよ自分。でもね、ほんとうに気になる人はもっともっととてつもなく遠い人なので、こういう小さなときめきを失くしたくないのです。なんつって。気持ち悪がられないようにだけ気をつけよう、とりあえず。うん。あーー恋なんてしたくない。最近恋なんてほんとうにどうでもよくなっています。上に書いたこととなんかちがうけど。そこにもっていくパワーがないというかなんというか。恋をしたら見えなくなることがたくさんあるような気がして。たとえば音楽より恋が大きくなってしまったら、とかなんかすごくいやだなと思う。恋をする、人を好きになる、という感情はとてもすてきで大切なことだとは思うけど。自分の中で大切なものが増えていけばいくほど、恋というものの存在は重要じゃなくなっていくような気がします。これ、ただの逃げですかねー。好きな人ができたらこんな偏った考えにはならないだろうと思うけど、当分のあいだは、こんなひねくれたかんじでいくのでしょうね。ちっちゃなときめきでじゅうぶんです。