とつぜん 冬のにおい

鼻の奥がつんとするような寒い日でした。ごぶさたしております。毎日忙しくて…なんてこともなく淡々と日々は過ぎていっていました、気づいたら。研修はまだ講義を聞くだけだしそんなにきつくはないんだけど、座りっぱなしということと誰ともしゃべらない無口な自分を演じる自分に疲れます。いやべつに演じてはないけど、誰かと話すのも面倒なので、この際いつもできないこと(=読書)に没頭しています。動かない日々に肥えることだけはしないよう気をつけよ。しっかしずっと座ってるのってほんとしんどいのね。


最近はあたらしい音楽にも全然敏感になれなくて、新譜が出たら一応試聴とかしてみるけどもうなにがいいんだか悪いんだか。。それすら判断できないような状態ですよ。んー わたしの道標だったあの人が「最近は業務的にレコードを買ってる」というようなことを書いていて、ずいぶんとショックをうけてしまった。音を楽しめないことは誰しもあることだろうけどそれは言うべきことなのかなー それを楽しみにしている人たちにとってその言葉はひどく痛いものだよ……なんてちょっとおセンチになってみる。なんだかなーどうなんだろうなー。まあどうでもいっか。11月も12月もどうやらあの場所には行けないみたいなので、ひと呼吸おいてまたあの場所でみんなと会えるといいなあって思います。大好きなのはずっと変わらないよーぜったい。さびしいけど今はこの場所で踏ん張らなくちゃいけない。だから、少しのあいだお休みです。


そしてご想像のとおり、いまもさらにあらしに夢中の毎日です。最初はさーゆーちゅぶで見たりするくらいだったけどちゃんとCDとか聴いたらね、あらしの曲ってほんとうにどれもすごくいいの。彼らが書いてるわけではないけどあの5人で歌うとめちゃめちゃ最強なんだよねえ。わたしはTIMEっていうアルバムがいちばん好きです。新曲もすばらしいですしー もういま彼ら抜きの生活なんて考えられないー!……ちょういたいですけどね。なんでこんなに大好きになっちゃったんでしょうね。だってふぁんくらぶに入会しようとしてるんだもの…!妹とDVD見ながら「うちわの文字はなんにする」という話題で持ちきりです。