いそがしいとか自分のチームのほうが大変だとか、そういうことばかり言う人にほとほと疲れ果ててしまいます。そりゃあ重症度がちがえばケアの質も量も上がるけど、こんな仕事をしてる以上それはしかたがないことなのでは と思う。それにわたしは仕事がいそがしくてもそれはべつに苦じゃないというか。逆にひますぎる(そんなことも多々ある)ほうが疲れる。からだはしんどいけど充足感がある、そういう現場であればいいなあと思う。まあそんな仕事熱心じゃないけども。そういうしょーもないことに労力使うヒマがあるなら、もっと動けばーって思うのはわたしだけでしょうか。あとおしゃべりばっかりの人たちはわたしの視界に入らないところでしてください。


てか。わたし相当苛々してるのかな。いけないいけない。


明日はお母さんが買ってきたおいしいパンをランチに持っていこうと思う。チーズたっぷりのやつといちじくの!おいしいものを食べるのがいちばん。