はちきれそう

今夜は父と妹と3人で梅の花でお食事。母はといいますと温泉旅行へ出かけて不在なのです。がっかりなバイトくんにはほとほと嫌気がさしたけど、豆腐もお魚も野菜もぜんぶおいしくいただいて満腹満腹!父さんの分までちゃっかり妹と分けっこして明らかに食べすぎだけど、まあたまにはね、明日からまたがんばりますよと決意してみる。父さんの「もう諦めとるわ」発言にグサリ。。わかってますけどねえ こればっかりはどうもできないので。。わはは


久々に雨降りだったけど明日はどうやら晴れるみたい。さすがわたし晴れ女。旅に出る日が雨だということほどテンション下がることはないですよね。いつもどおり、楽しみなのに憂鬱な気分というわけのわからないかんじですが、もうずいぶんとなれました。こういう性分なのでしかたがないと開き直ってます。人であふれかえっているのかしらーあの地下のクラブは。まあでもみんなの笑顔があって、自分の好きな音が流れてマイペースに踊れたらそれだけでじゅうぶんかなー。もういろんなことにつらくなったり切なくなったりするのは終わりにしたいと思います。なんというか、すぐに悲劇のヒロインぶって苦しむのがわたしの悪いくせで。どんだけMなんだよって話ですが。そういうのはもうやめようと、とりあえず今は思っています。そんなのはどっかに置いといて、明日の朝も早いのでさっさと寝ます。