おばあちゃんの笑顔によわい

雨が降ってきゅうに寒くなった月曜日。きのう帰ってきてお風呂に入って、パン(チーズブール!大好物!!)をもごもご食べて満たされたら睡魔に襲われそのままベッドへ。目が覚めたら朝の6時。ただでさえ連休明けでだるいのに、12時間も寝たら身体がだるくて重くて散々だった。寝過ぎは身体によくない、ぜったいに。そのぐったりの原因、京都への旅はおいしいものたくさん食べて、いっぱいしゃべって踊って笑って、ものすごくうれしいたのしい旅になりました。しあわせのおすそわけ。結婚ていいなーーって思ったけど、「結婚ダサい」と言ったらしい小堺さんは谷底に沈めてやろうと思ったけど、まあダサくはないけどわたしには当分むりな話だろうなーと改めて思いました。いつかずっと一緒にいたいと想う人に出会えるのかなあ。遠すぎて影も形も見えませんが。あと、がーんとなったこともあったけどなんかどうでもいいやーって思えました。そんなのほんとどうでもよくなった。やっと、少し大人になったみたい!(おそい!)そんなことより、森野さんの新曲がどれもこれもすばらしくて身震いしました。1月28日です。これ以上リリース延期になりませんように。。


病院のかわいいおばあちゃんたちに、つるべのやつに出てたかわいいおばあちゃんたちに癒される。。うちのばあちゃんを思い出すわー。しわしわでちっさくてあったかいなあ。ちょっと涙が出てしまった。いなくなってから気づくものって、なんでこんなにも多いんだろう。またいつかどこかで会えるといいなあって強く思う。叶わないことかもしれないけど。