おれらの手のひらで結局世界は回ってくんだぜ

お友だちに半ば無理やり渡したV6のアルバム、どうやらとても楽しんでくれているみたいでブイファンとしてはうれしいかぎりです。彼らはアイドルなんだけど年も年だし(笑)がんばりすぎていない感がいいというか、かっこつけなくてもかっこいいというか(アレこれただのデレですねすみません)なかなかテレビで見る機会もないのでみなさんのイメージ的には学校へ行こうあたりで止まってると思うんだけど、今でも最高におもしろいしかっこいいしかわいいし最高のアイドルグループだと思ってる。すまっぷとかあらしみたいな国民的アイドルではないから一般層への普及はむずかしいけど、ジャニーズを好きな人や興味ある人はブイを見たり聴いたりするといいと思うなー!(完全贔屓目)
そして唐突にわたしのおすすめレビューがはじまる。



Oh! My! Goodness!
最新で最強のアルバム。聴いた人たちがわーお!信じられない!と叫んじゃいたくなるアルバム。Oh!My!Goodness!(ちなみに命名は森田ごーさま)メンバーが楽曲制作から関わっていて(それぞれ曲ごとに担当がちがう)アイドルらしからぬセンスが散りばめられた1枚。1曲1曲カラーがまったくちがうのに1曲1曲うまいぐあいに溶け合って最初から最後まで永遠ループで楽しめる。大人の恋愛を歌ったりエキゾチックだったり切ない別離を歌ったりさすが30オーバーはちがう…と言いたいところだけど、こーこからこーこまで大人買いしちゃったりビンゴで欲を出しちゃってダイヤも女の子も手に入れられなくて手元に残ったのは等身大ジラフだったり、おバカ要素もふんだんに盛り込んでほんとにこのおっさんたちは、、とomg!と叫びたくなる。100万年愛せる。ごちゃごちゃ言ってるけどとりあえず\がんばるよりもたのしんでー!/精神で一度拝聴されることをおすすめします。
お金に余裕のある人は初回Aを購入していただいてMVを見ていただけたらおっさんたちアホすぎて愛おしさが増すと思います。


READY?【ジャケットC】
これはほんとうに良質なアルバム。わたしがまだブイファンではないときに聴いてすばらしくて震えた。シングルもオンパレードだけどアルバム曲すべて捨て曲なし(当たり前だけど)とくにwill〜RADIO MAGICの流れはぎゃっぎゃー!とテンションあがります。ひと昔前まではがんばれ応援ソングが主流だったブイさんも、全員が30を越えて人生がんばってもどうにもならないこともあるぜ、ってなぐあいに、ほどほどに自分なりにやればいいんだぜ、ってなぐあいにシフトチェンジをはかってきたのもこの辺りかな…と。前を歩いてこっちこいよ!と励ますわけでもなく、後ろからそっと見守るわけでもなく、気づいたらとなりにいて同じ歩調で歩いてくれてる、ぐらいのさりげない優しさが沁みこむ。遠くからおいでおいでって手招きしてくれてるかんじ。やさしさってこうゆうことよね…ってお年寄りの涙腺はほろほろ崩されていきます。大人の余裕を醸し出してきたこのアルバム、初心者の人にも絶賛おすすめいたします。