ネムリ粉にやられた 春の午後



今日は久々にカフェへ行ってきました。mesoというとてもすてきなカフェです。置き物やトイレの絵や*1うす暗い照明も好み。豆乳ほうじ茶オレを頂きました。ざくろシロップ入りでほんのり桃色でさっぱりとした甘さでおいしかった。そこで販売してたスーベニール*2というヴィンテージのパーツなどで作られたアクセサリを購入。ゆびわとネックレス。もーどれもほんとうにすてきでした。チープなんだけど古いものならではの味があるんですよね。アンティークのものって心惹かれます。いつか蚤の市とか行ってみたいなー。
夏に向けて例の強化月間、ですがなぜにこんなにも食欲があるんでしょーー。。悲しくなります。どうしよーもな。ここで諦めたらいつもの挫折のくり返しだー。本気でがんばる。できたらなにか変われるかも。…あまい?

*1:オーナーのお父さま作。画像のような絵が壁一面に描かれている。ファンタジー

*2:http://air.ap.teacup.com/souvenir