SECOND ROYAL@京都METRO

雨降りしきる中行ってきました。今日は外人さん御一行様がいらして、いつもとはちがうものが見られてあれはあれでよしとしときます。
今日のセカロイをひと言で言えば「照明がまぶしすぎる」に尽きます。へんなレーザービームみたいのとか、やたらチカチカする青や白のライトだとか、もうそれでうちらは気分悪くなってました。酔いが回る回る!高橋くんのDJでもう耐えられんくて避難するなんてありえませんから!はー次回はあの照明やめていただきたいです。
あとカジくんファンすごいのね。みなさん写真撮りまくり。撮影大会みたいなってました。まあ、わたしも相当ミーハーですし、セカロイの誰かが踊れば「かわいー」と悶え、誰かのレコードを回す姿を見ては「すてきー」とまた悶えてますし。でも写真をあんなに撮りたいとは思わないなー。かけてくれる音楽が最高であれば、それでもう死にそうになるもんなー。まあ、周りから見たらわたしも同じようなもんやと思うけど。
最後は社長が酔いつぶれて(テキーラ飲み過ぎ)、ちょうグダグダで終了してテムズバトルも見られず消化不良な感じも否めませんが、でもでもやっぱり楽しかった!!!カジくんのDJ初めて見たけど、さすがロンドン在住。テムズあたりからUKのインディまでかなりすてきな選曲でした。もうすぐ40才には見えない!永遠の少年。
高橋くんは2回目が神でした。もう言うことないです。あ、ピペッツかけてほしかったけど…。バタフライバングスとかも、ねえー。まあそれは次回。アルバムから超先行で曲かけてくれました。よかったー、けどもう忘れてきた…。(おい) それは、そのあとにかけたハンサム森野さんの新曲があまりにもよすぎたから!!!今度のコンピの"2曲目を飾る"(by社長)曲でして、もうもうすばらしすぎました。岡山が生んだ天才。やわらかくてやさしくて、カラフルな音色がとても気持ちよい曲でした。どこまでも飛んでいってしまいそうな。てか、森野さんのDJもほんと好きやわ。クールなんだけど、上げるとこはどんどん上げて上げてどっかーん、ですよ。ボンヂドホレとかゴシップとかちょう最高やった。大合唱やったもんなー。いつもかけてるけどわからない曲とかあって、必死に探してみたけどわからんかった。。社長に無理やり歌わされまくった、あの曲。「ドゥビドゥビ(定かではない)歌おっか?歌おっか?」て…。そえちゃんと爆笑してました。あーほんとあの人おもしろい。
DJ中もそえちゃんと、いろんな人々(主にコサオ氏)の一挙一動にいちいち反応して、ワーワーキャーキャー言うてました。ほんと、ふたりでいるとめっちゃ楽しいんよねー。感覚が似てるというか。最強です。これからもよろしくね。てか、いつになったらうちら社長に顔覚えてもらえるんやろねー(笑)思いきり初対面みたいに声かけられてがっくしきたよ。年末までには…!て、なんの野望だ。
最後はふたりとも眠気と闘いながらも、セカロイのみなさんとちょっとお話できてうれしかったです。森野さんにまんが処で見かけたことを言ったら、めっちゃびびってた。高橋くん(くんづけでもいいと言われたが、ほんとにいいのか不安になってきた)に福井の話とか、アルバムのこととか、そえちゃんがリクエストした話とか、いろいろ。コンピがすばらしいんですと!ロンド兄弟のリミックスもはいるって!すごい楽しみ。今度アレをくれるっていうんで、地味に期待して待ってます。