君が立つ 地面は、ほら

なごやにきている。バンプのライブ。最近はほとんど聴いてないのだけどわたしの遅い青春は彼らとともにあったからいつまでも大事にしたいバンドです。Jupiterを聴くと、いつでも10年前のあの頃にタイムスリップする。あの頃からたくさんのものを手に入れてたくさんのものを手放して、たくさんの時間をべつのなにかたちと過ごしてきた。だから今のわたしの生活に彼らの音楽が必要不可欠かと言えば正直そうとは言えない。いま、彼らの音楽に触れると奥底からなにかが甦ってきて、とても切なくてもどかしい気持ちになるし、とてもやわらかい気持ちを持て余し気味になったりもする。だけど、やっぱり彼らの音楽に触れたい。一年に一度とかでいいから(笑)
甘酸っぱい青春に戻ってきます。