すてきな季節たち

9月29日、レエンダというすてきなアンティークショップでけーしくんのライブがありました(Keishi Tanaka表記が正しいのかな。いつも迷う)
とてもよく晴れた日曜の昼下がり。奏でられるやわらかくスウィングするメロディーと優しくほがらかに紡がれる歌声。お客さんもみんな笑顔でハッピーな空気がそこらじゅうに散らばっていて何度も鼻の奥がツンとなるくらいうれしくて楽しい時間だった。

はじまるまえの空。
空を眺めていたら夕暮れの空みたいなオレンジ色のTシャツをさらりと着たけーしくんから声をかけていただいた。1年に1度ぐらいしかお会いできないけど「金沢ぶりっすね」と声をかけてくれる彼がほんとに好きすぎてリア恋(既婚者)会場がとてもすてきだねって言いながら「そこらへんでも歌っちゃうかもしんない」と向かいの田んぼを指差し笑うけーしくん。そしたらすごく楽しそう、って笑ってた数時間後にまさか実現するとは。


 

アルパカコーヒーさんのコーヒーとマフィンをいただきながら。地べたに座って空とか田んぼとか見ながらもぐもぐ。くりのマフィンはシナモンとメープルの絶妙なハーモニー。ちなみにお隣のかたはその場でお知り合いになった人。けーしくんの同級生(!)このあと、田んぼの真ん前でけーしくんが歌う。奇跡がおきたかと、思った。



今まででいちばんゆかいなBIG YELLOW TAXIだった。さいこう!



ライブが終わったあとの空。


いとしい時間だった。こうやって、少しずつでいいから音楽に触れていきたいな。