ゆるい風が運んでくるのは 睡魔と幸福感さ

ツイッターとかで20代真ん中ぐらいの子が自分のことをばばあとか言ってると、自分のことを考えてアララ…ってなるけどそれ以上に自分のことばばあとか言うのはやめませんかって思っちゃう。人は、年老いていくものだもの。「20代とかいいねーわかいねー」とか言っちゃうけど若いのがうらやましいかって言われるとべつにそうでもない。20代ももちろん楽しかったけど30代になった今ももっともっと楽しい。自分が好きなものごとにまっすぐに向き合えてる気がする…かな?どうだろう(笑)まあ年寄りなのはわかってるから悪あがきしようとは思ってないっす。好きなものごとを年齢で諦めることだけはしたくないなーって思う。これは自分への戒めもこめて。
ひさしぶりにむこうの日記も書き連ねたいきぶん。赤い実がはじける夜。