曇天模様の下で 背筋のばして行こうよ

さぶい。3月半ばとは思えない。散歩行ってあまりの寒さに涙が出ました。今日のシャッフルはすぺあざ祭り。寒いけど楽しい気分になった。
今日は休みだというのに午後から研修でした。新人教育のなんちゃらとか専門職のうんぬんとか。わけわからん。その中で「だいたい26歳ぐらいから看護職としての気持ちが確立してくる」というような話があって。おい待てよ、わたしなんてその年過ぎてもまだまだ迷ってるよと。てか、この仕事が好きでたまらんていう人なんて見たことない。わたしの周辺がおかしいだけなんでしょうか。慢性的な看護師不足だし、いつになっても給料はあがらない、家庭を持っていないうちらに負担が大きすぎるし。尊敬できて信頼できるような上司もいないし。この研修へ行って辞めたい気持ちがより強くなった。わー。ちゃんと考えないとだめだな。ふあー。ぐちぐちとすいません。。
しかし、えみさんa.k.a.emyliさん(笑)より、とってもすてきすぎるメールが送られてきて、落ちてたテンションがぐわーっとあがりました。単細胞です。やーやーすっごいうれしかったです!ありがとう!!これでしばらくにやにやと過ごせそうです。