思い立ったら




吉日、というわけで、21世紀美術館での奈良さんの展示が明日で終わることをすっかり忘れていたので、きのう金沢へと行ったわけですが今日もこれから金沢へ向かいたいと思います。じっくり気が済むまで堪能してきます!
行ってきました。ほんとうに行ってよかったなあと思いました。この間見たときより絵が増えていて壁にも女の子が描かれてました。「ROCK YOU!」の文字とともに。そして、たぶんベルリンに持っていったという(ガーベラというタイトルだったっけ)女の子の絵も飾ってあって、それがほんとうにやさしい空気をまとっていて涙が出そうになりました。とてもやわらかい色づかい。展示室も見学して、小屋の中で流れていたBGMがすてきだったのでセットリストをメモらせてもらいました。あの空間もすごくすてきで。女の子の表情がどれも魅力的で、いつも以上にやさしい目をしているような気がしました。奈良さんは本当にやさしい人なんだろうなあ。そして強くて大きな心を持っている人なんだろうなあとしみじみ思いました。
工房でもこれが最後だーとパシャパシャ写真撮ってきました。あーあそこに住みたいです!CDもいろいろあったんだけど、曽我部さんのレコードが置いてあってうひゃひゃとなった。あとフジロックのリストバンドとか!奈良さんも音楽が大好きなんだなーと感激しました。ああDJイベント行きたかったなあ。。
これで終わってしまうなんてほんとうに寂しいです。ずっとずっと見ていたい!でも、きっとまたどこかで必ず出会えるだろうから、その日を楽しみにしています。風が冷たくて寒い日だったけど、心はぽかぽかとあったかい気持ちになりました。ありがとう、奈良さん!