いつだって素直になりたいんだ 本当は

relaxin382007-03-29

少しずつ暖かくなってきました。そろそろ桜が咲き始める頃ですかね。
今日は1日音楽を聴いてぼーっとしてました。(昼にまた病院行かされたけど)散歩中も寒さに震えることもなくなって、耳元から流れてくる音楽にふんふんと妙なステップを刻んだり。(怪しい人だ)The Formatがとても心地よくてそればかり聴いてました。ポップだけど声が少し切ないかんじで、そこがすごくいいなー。あとやっぱりピペッツ!「Pull Shapes」しか音源持ってないのだけど*1、これ聴くとかなりあがります。うきうきしてきます!
俺ことHALFBY、高橋くんのブログで以前ももちゃんという犬の話が書かれてましたよね。今日それを読み返してたのだけど、なんだかとっても切なくてやさしくて胸をぎゅっと締めつけられた。ちゃんと愛されていたんだなあというのが伝わってくるような、あったかい言葉が綴られています。それを読んで、わたしは真っ先にうちのいおり(犬の名前)のことが頭に浮かびました。かなり人間の都合で振り回しているよなー、ひとりぽっちで寂しいだろうなー、といろいろ反省しました。なので、久々に空き地で放して思う存分駆けまわさせてきました。そんで、思いっきりいい子いい子となでなでしときました。まあ、肝心のいおりは「はて?」というような顔してましたけど。うん、よしとしよう。そこにいおりがいるだけでずいぶん癒されたものです。これからもよろしくね。

*1:CD置いてなかったため、この曲が入ってるコンピを購入