ねぇ、いつまでも空はこんなにきれいなのかな

一昨日の地震被害にびっくり。富山はそんなにひどくはないのだけど、おとなり石川県輪島(能登半島のほうですね)のひどさに唖然。。今まで割と人事だった震災が今回は身近に起こってこんなにもひどいものなのだなと考えさせられました。一日も早く安全で安心できる生活を送れることを願うばかりです。時々余震は続いております。
とか言いつつのほほんと暮らしているわたしですが。来月からうちの病院の体制が変わるのだけど、それに伴って来月からサブリーダーですよ、と師長より言われた。は。わたしですか。こんなにも仕事に対して熱意を持っていない人も珍しいですよ、と心の中で叫んでみたけど無理でした。まあサブだしね、とは思いますけど重荷です…。わたしは今のまま自分のペースで仕事がしたいのであります。いい年してるんだから仕方ないか…。ぬーん。