見上げる空に消えないリグレット

東京にいます。夏にどこもにも行かないのが寂しくて気まぐれ旅。
どうせなら、ということでフィルムフェスタも鑑賞。ジャニーズってすげえなあって思う。改めて。振り幅がすごい。まだまだアイドルには夢見られるなあと思ったよ。
暑かったからやる気空回りしちゃってダラダラしたり。湯島にあるみつばちのかき氷を食べる。クリームふるふる。練乳のみのシンプルさ、と思いきや底には角切りフルーツとレモンシロップで爽やかな甘さに。テーブルに特製黒蜜がおいてあって隣のテーブルのおっさんたちが氷にかけてもしゃもしゃ食べてたので真似して食べたら、あらまあらま。濃厚ででも甘すぎず新しい味になって二度三度と楽しくいただけました。
そのあとソラマチへ。スカイツリー初めて見た。下から見上げる634mちょうかっこよかった。ミナの制服もすてきだった。でも登っていません。魚が苦手なのにすみだ水族館へ。だろうかのもりたさんに会いたかった(会えないけど)都会の水族館!というかんじ。静寂と碧の世界にうっとりしたけど2せん円はお高い気がするよ。でもでもやっぱり生きてる魚は苦手だ。。
表参道のうらにあるおしゃれカフェでひとり飲み。もうなんでもできるようになってきた。都会はひとりで過ごすのもけっこう楽しいなって思う。誰も気にしないからちょうどいい。お店の人たちがかわいくて優しくておねえさんはうれしかったよ。だろうか4曲を聴きながら歩く夜の表参道は外界から遮断されてわたしが見てる世界だけ止まったように感じた。夜の東京の街がすき。