夜空に乗るにはチケットが必要なわけで。

今日からちゃんと鉄剤飲むことにしました。もうぶっ倒れて迷惑かけないように。自分の身体のことは自分でしかわからないんだからねほんとうに。これ内服したことある人はわかると思うけど気持ち悪くなったりべんぴになったりするんだよねえ。それがいやなんだけどそうも言ってはいられないのでちゃんと内服します。健康管理大事です、30過ぎるととくに!(切実)来月はなんだかんだジャニ遠征が多くなりそうなので体調は万全にしておかないといけませんね。というわけでそのジャニのお話。


本当にありがたいことにお誘いいただいて国立に参加できることになりました。今回国立はあきらめようかなと思ってたところにやさしい人から声をかけてもらえて、本当に本当にうれしかった涙がでたよ。だから全身で楽しんできます。全部の細胞に沁みこませてきます。感謝の気持ちをぜったい忘れないでいよう それだけはいつも常に思っていることです。なにも返せないかもしれないけど。そして今回国立に参加できない妹とは札幌に行けることになりました。妹は口には出さないけどきっと国立に行きたかっただろうし「わたし今回チケ取れる気しない」と珍しく弱気な発言をしていたから、札幌当選のアナウンス聞いたときには心底うれしくてほっとしてふたりで泣きました。ついでに横にいた母さんも泣いてたww信じることがすべて、ではないかもしれないけど強く願うことはやっぱり大切なんじゃないかなって最近すごく感じます。周りから見たらものすごく陳腐なことに思えるかもしれないけど、言葉に魂を込めてそれを発することってけっこう大事なことだなあって思う。うん…でもそれだけではうまくいかないことのほうがね、多いんだけどね。。。どう考えても需要と供給が成り立っていないからしょうがないことかもしれないけど、ほんとうに彼らを大好きな人たちにチケットが届かないんだろうって思う。不純な動機で買ってるやつとかオクとかでウン万円稼いでうはうは言ってるやつとか谷底に沈めたい。
好きなものが増えてきてお金もかかるしわたしこれでいいのかなーって思うこともあるんだけど、あらしでいっぱいいっぱいだったときよりずいぶん心がゆったりしています。あらしにはいつだって必死で追いかけていきたい気持ちは変わりないんだけど、そこにばかり集中して苦しくなっちゃうこともあるんだよねえ勝手な話だけど。大きすぎるからさーいろいろモヤモヤもするし(それ以上にときめいているのだけど)しんどいときもあるわけですよこんなしがないオタにだって。でもいま、ときめきタイムが他でもできたことで気持ち的にゆとりが持てているといいますか。前のめりすぎるかんじであらしを見ることが少なくなったような気がします。いやこちらにこういうこと書いてる時点で前のめっているんだけども。うん、まあね、ときめくことは大事ですね。リアルにときめくことはめっきり少なくなってきているけどアイドルにときめく毎日も悪くないよ。