重ね着すればもりがーる?

はーるか かーなた とおくからあきのけはーい(この曲すき)秋も深まってきましたね。そろそろもこっとしたお洋服を登場させたいけどそこまで寒くないし、毎回同じこと書いているけどこの時期ってなにを着ていいか悩みますよね。。。重ね着しすぎて暑かったり、ぎゃくに薄着で寒かったり、自分の季節把握能力が低すぎてげんなりすることも多い今日この頃。そしてお洋服の好みがすこーしずつ変化してきていて新たなアイテムも増えるわけですが、持っているものとの組み合わせがねえ…なかなかむずかしかったりするのでクローゼットひっくり返して試行錯誤、です。カラフルブームは夏の終わりとともに下火になっていて、この時期はやっぱり地味なお色がふつふつきちゃうねー。もうなにがはやってるとかもりがーるとかやまがーるとかわけわかんないので、とりあえず自分が好きなお洋服を着ていれば問題ないです。男前なあの子がやたらかわいいファーのお帽子とかかぶってて「シャツワンピにーファーベストとかー着てるのかわいいですねー」とか言っても流されません!・・・心はゆれますけど。


来月、去年にひきつづき(てかほんとうに同じ日だ!)北海道へ旅立ちます。大好きな彼らに会いに行ってきます。今年もむだに4泊5日とかしちゃったりするので時間があればぷらっとしたいなーと思ってます。去年とちがうことは会いたい人たちがたくさんいるということです。あとまあなんというか、ほかにもいろいろおたのしみがあるのでわくわくどきどき、です!いま、またあらし大好きです!ってむねをはって言えるから(まあだいぶん好きだったんだけど倦怠期だったのかもしれません)コンサートで彼らに会えるのがほんとうにうれしいししあわせです。今年もうちわ作らなきゃだなー