いろんなことを忘れがち。

relaxin382010-10-25

そろそろ来年の手帳決めなくちゃなあと思いつつもぼんやりしてます。ほぼ日に惹かれるけど以前買ったとき3ヶ月ぐらいで断念したからなあ…もっと上手な手帳の使い方をしたい。げんに今だって思い出したときにしか書いてないしー好きな子たちのお写真ばっかだしー(あ、もちあいどるのね☆)めもめもすることを忘れずにーとか思うのについうっかり忘れちゃう。思い出は心にしまっておこうタイプ。(←どんなタイプ)まあウェブ上に記す場所が3つあって(こことオタ部屋:AとMおよびN)しかもついったでぼそぼそつぶやいていたら、わざわざ書くこともないような気もしてくる摩訶不思議。でも自分の字で書いて、そのときのまんまのテンションで書いてる文章を読むのとか後々恥ずかしかったりおもしろかったりするのでちまちま書いていきたいなーって思っているところです。まずは手帳探しの旅に出かけよう。あ、あと手帳だしとかたのしそうだからやってみたいなー見せるほどのものじゃあないけど。
先々週くらいかなー。久々に映画を観に行ってきました。え?おおおくじゃないです(まだ見てない人)ちょんまげぷりんです。おま、またじゃにーずかよと言われたらはいそうですとしか言えないんだけど、でも単純におもしろくてほっこりする映画だったなー。設定上、はて?なところもあったけど安兵衛さんと友也くんのかけ合いがかわいくって。ふたりでコンテストのケーキを作るシーンの緊張感とあたたかさがとてもよかったなあと思いました。パレットナイフで殺陣をやっちゃうシーンも好きです。わたしはにしきどさんのことが全体的に好きすぎるのでぜんぜん的確なことを言えてないと思いますが、すっきりにっこり時々うるっとできるたのしい映画でした。パンフもちゃっかり買っちゃって(800円が安いと思えるのはジャニで鍛えられた金銭感覚のせい)中のお写真がどれも男前だしかわいらしいしインタビューや監督との対談もあって満足満足、です。最近の映画のパンフは作りがしっかりしててすばらしいですね。


さいごに、ちょこっと仕事のことなのでかくします、よ。


来月からまた実習生がうちの職場にも来るんですけど、こういう本格的な受け入れは今年が初なのですよ。んで指導者研修を受けてるのはわたしだけなんですよ。まーね。。すべてのものごとはわたくしに降りかかってくるわけですよね。。。ずーん。前回は知らぬ間にストレスなんて感じちゃってたみたいでぶっ倒れてみたりなんかしちゃったんですけどねえーえへ☆ひとりで悶々していてもしょうがないのでどーんと構えてね、乗り越えたいですよね、ははは。実習に来るほうもかなりしんどいだろうからね(自分もすごくいやな経験もしているしねえ)ゆったりとした気持ちでのぞみましょうね、わたし。