今日見た青空と 明日見る星に想い誓おう

さてさて。9月になったけれどまだまだ暑さは続きそうですね。うちの職場の冷房が狂っていて平均気温30℃の中で毎日仕事していまして、貧血と相まってつねにふらふらくらくらしています。わたしこの夏しんじゃうんじゃないか…と思ったけど夏バテもしないしデータ悪いわりには元気です。慣れってこわいね。


去る8月30日はAの乙女代表・まつもとじゅんさまのお誕生日でした。0時ちょうどから少し過ぎたころまで、わたしのTLはかわゆい松本アイコンが並びおめでとうーーーーで埋め尽くされてそれはそれはとってもしあわせな時間でした。なんかどこかで「自分の誕生日でもないのにみんなでお祝いするオタ」みたいなことが書かれていたけど、そりゃあそうです。この世に生まれてきてくれたことを感謝する大事な日なんだから。「あなたのおかげで毎日がたのしくてしあわせです。あなたがずっと健康でしあわせでありますように」と祈ることはオタとして当たり前のこと!・・・ということをわたしもつい2年ほど前に学びました驚きました。そしてそれが本当に当たり前のこととなっている日常。すばらしい。自分とか家族とか友だちとか、それとはまた別のところに存在している人たちなんだけど同じように大切だからさー盛大にお祝いしたいもん。かっこよくて美しくて、涙もろくて天然なかわいいまつもとさんが大好きです。おめでとう27歳!
そして明日彼らに会ってきます。1年ぶりの国立。今年は雨の心配はなさそう(熱中症の心配はあるけど)去年は初めてのあらしさんだし大雨だしわけわからんうちに終わってしまって記憶がずいぶんと捏造されて思い出として残っているような気がしてならないので、今年はしっかり双眼鏡を握りしめてじっとりねっとり心に残してきたいと思います。アルバム中心だから望みは薄いけど、風・ROCK YOU・いま愛を語ろう・スーパーフレッシュ・Do my bestとか聴けたら発狂するだろうなーー。たのしみすぎて眠れなさそうだけど気づいたらまだ準備もしていないという現実。。。愛と勇気さえあればだいじょうぶ(じゃない)
ぜんぶ、むねに刻みつけてきます。