GW初日(そして最終日)

relaxin382011-05-03

髪を切った。カリアゲカリアゲ!と意気込んでいったけど美容師さんに「いやあ…今はやめておこう」と諭されたので断念。でも全体的に重めでまた短くしたよ。イメージ的にははらだともよさん的な。短いのはじぶんに合ってると思うからまだまだショートでいきます。
最近、ネットでばかりお洋服を買っていてお店で選んだりしてないなあと思って、よく行くお店でお洋服を見てきました。実際見ると素材とか細かな柄とか丈とかじっくり見れてやっぱりいいですね。見るだけ、のつもりが水玉のシャツとスカート、リネンのカットソーをお買い上げしてしまった…。だってかわいかったんだもの!変則的な水玉が組み合わさっていてシャツもスカートもどちらかひとつ選べなくて上下で連れて帰ってきちゃった。でへへ。最近のカラフルブームの反動かすべて黒。やっぱりモノトーンも好きなんだなあ。カラフルなものと合わせて着たい夏が待ち遠しい。あと、今期のアンビデックス系がどこもぜんぶかわいい。一時わたしの中で下火だったのだけど最近はそこのものばかり買ってる。中でもI am Iのキュートさはずきゅんとくるぜ。
水玉はじぶんに似合わないかなあと思っていたのだけど、お洋服の形とか素材、あと着こなし方次第なんだなあということにやっと気づいた。髪が短いぶん、甘くなりすぎないからさっぱり着こなせそう、な予感。