なみだがきらり

前回の日記で決戦は木曜日と書いたけど、今日早々とやってきてあえなく惨敗してしまいました。。うわーん。なんかなんか・・もう・・こういうことでこれからどれだけの悔し涙を流すんでしょうかね。どうにもならないことが多すぎるよ。仕方がないこと、運任せだってことはわかっているけど、やっぱりやっぱり悲しいし切ないよ。マジック王子ー!
でもほんとうに落ち込んでるのはそれ以外のこともあって。きのう自分史上最大ぐらいどん底に落とされまして。わたしが悪いところももちろんあるけど、どんなにがんばっててもそういうふうに見られるのかと思うとつらい。わたしが苛々することで周りの人たちに悪影響を及ぼすし患者さんにもよくない。それは重々わかっているし少なくとも患者さんの前でそういうふうにしたこともないし、今後もそんなことはしないつもりだよ。最近自分の中でいろんなことが空回りしているというか、ある人との関係性に悩んだりしてうまくバランスがとれてないことは多いのはたしかなんだけど。。そういうところを言われているのだろうね・・なんかたぶんトップに対してそういう態度だったから気に入らなかったんだろうな。わたし、かなり引きずるタイプだし気にしいだからチームのみんなからもそういうふうに思われているのかなあってすごく落ち込んでいたんだけど。お世辞というか気を使ってなのかだとは思うけど、みんながみんな「あなたは悪くないよ」って言ってくれたり「誰がなんと言おうとさやちゃんはがんばっているよ」てメールをくれたり、「でも、すぐにきぃーってならないように。広い心を持つべし!」とかちゃんと直さなきゃいけないことも言ってくれたり、なんかそういうあたたかくてやさしい言葉とか態度がほんとうにありがたいなあって思って。わたしも反省するべきところはたくさんあるのはわかっているけど、なんか悔しくて。。でも、こんなわたしなんかにみんな真剣な気持ちを伝えてくれて、自分を支えてくれている人たちにもっともっと感謝しなければいけないなあと強く感じました。ひとりじゃないんだなあって。いつも抱え込んでしまうのがわたしの悪いくせで。それでいっぱいいっぱいになっちゃって苛々してしまう、それを少しでも もう30だけど、それを直していけるように努力していこうって思います。これからのことも、もっと真剣に深くしっかり考えていかないといけませんね。なんて、ひとりごとです。まとまりないなーいつもながら。