カウントダウンジャパン

またもやそえちゃん宅にお世話になって、今大阪から富山へ向かうところです。無事にセカンドロイヤル納めできました。2日間ともめっちゃ踊り狂って歌って跳びはねてきた。幕張もよかったけど、やっぱり大阪はすごい。さすがホームやなあと思いました。一曲一曲の反応がいちいちテンション高くておもしろかったです。
幕張は松野→森野→高橋のトリプルトラベラーズ。実はほぼ初めて松野さんDJを見たんやけど、思いのほか楽しくてひゅうひゅう言っちゃいました。Kellyがすごいよかった。森野さんは自分の曲を一曲もかけなかった。。ショボン。それでも最高だったけどさ、もちろん。高橋さんはもうさすがとしか言いようがない!ほんとに休む暇もなく踊りちぎったわ。MatiasとかRoyal Weとか諸々とか、反応薄かったけどいつもどおりな感じで最高でした。ひとりで踊ってても楽しいもんは楽しいし最高なのは変わらないけど、いつもとなりにいるあの子がいないだけで楽しさもうれしさも半分なんやなあとしみじみ寂しくなりました。で、終わったあとにみなさんとお話しできて、大阪も行くことを伝えてみんなに半ば呆れられながらメッセをあとにしました。
大阪は森野→コサオ→高橋。森野さんのセレクトが半端なくよすぎてうれしい悲鳴の連続。ボンヂドホレのときに高橋さんが台からめっちゃ軽やかにジャンプしてて、ほんとにかわいくてわたしも負けじとジャンプ最高到達点を記録しました。Magnificent Massのイントロが流れた瞬間、3人で抱き合ったよ。そして宣言どおり泣きました。ほんとにほんとに大好きな曲。ここでみんなと一緒に聴けたことがうれしかったなあ。つづいてコサオさん。がっつりエレクトロ。ああいうの好きですけどね、うん。コサオさんが途中でやっと笑ってくれたときは、クララが立ったのと同じくらい歓喜しました。あー死ななくてよかった(ひと安心)
ラストは高橋さん。のときなんとハンサムさんがマイクを持ち「DJはハーフビー!」と!!高橋さん、インフルってタミフルったらしいです。そんなの微塵も感じられない、これまた総決算的なすばらしすぎるセレクトで死にそうなりました。フロアもすごい盛り上がってたし、ステージ上のクルーのみなさんの盛り上がりも半端なくってやばすぎた。森野さんが踊りちぎっててそれだけでうれしいし、小野さんも満面の笑みでコサオさんも小動物のようだし、上田さんはにこにこしてておにしさんもVJの方もめっちゃ楽しそうだし、もちろん社長はいつもの如く踊ってるし、そして高橋さんがブースで跳んだりクラップしたり手をあげたり、もうその光景だけで何度もグッとなりました。ほんとにみんなすてき。大好きすぎてどうしようもない。終盤のフラテリス、ホロウェイズ、ラリキン、ゴーチームはもうわけわからんくらい踊って跳びはねたよ。音も飛びまくりやったです。ラストにかけたMIKA「Grace Kelly」でまたこらえきれず涙。こんなにハッピーでやさしい音楽を選ぶなんてほんとに卑怯だよ、すばらしすぎる。ほんとのほんとのラストはOUR MELODYで大合唱。高森コンビが歌ってみんなクラップしてめっちゃハッピーでピースフルなラストでした。
泣き笑いで汗だくでぐちゃぐちゃで、足もガクガクフラフラだったけど本気で楽しくて最高やった。一年のすべてがぎゅぅっと凝縮したような時間でした。この人たちに出会えてわたしの毎日は何倍も楽しくなったよ。ほんとうにありがとう。
そして一年の締め括りをそえちゃん、たえちゃんと過ごせてほんとうにほんとうにしあわせでした。ほんまに大好きやよ。ひとりじゃぜったいこんな気持ちにはなれなかっただろうなあ。大感謝です。来年もそのさきもずーっとずーーっとよろしくお願いします。あと、この場に富山の大好きなあの子がいたら、きっとあの子も大号泣だったろうなー。そしてもっともっと楽しかっただろうなーと何度も思ったよ。ねぇ、べにこさん。