HALFBY RELEASE TOUR "FARMAR'S DELIGHT"@福井Casa

雨が降りしきる福井でのハーフビーさんリリースパーティー。8月の福井のイベントが本気で楽しすぎて今年いちばんかもと思うぐらいだったので、おまけにハンサムさんもご一緒ということで、今回もわくわくしながら行ってきました。
仕事終わりのそえちゃんを迎えに行き高速を走る。車内のBGMはHALFTIME(MD)2時間ほどで福井到着。駅前に駐車してCasaへ向かううちらの前方に高橋さんと森野さんが。一応早歩きで接近すると、高橋さんが手を振っているーー!例の青いフレームのHOT CHIPサングラスに赤いパーカのフードかぶってて完璧怪しい人。3人で相合傘。きゃー。会場確認してからみなさんと一旦お別れして、みなさんが行ったという味の王様という居酒屋へ。居酒屋なのにアジのたたき定食を食らう女子ふたり。うまかったーー。
会場へ戻ってBatsuさんa.k.a.まえけんさんのDJ。けっこう好きな感じで踊る。うちらの最近のブームBroken Heartsがかかって気分は上々(ミヒマルGT)そうこうしているうちにアイドルたちが登場。まずはハンサム森野さん。ゴーチームThe Warth Of Marcieから。あいかわらずきらきらまぶしいセレクトでいちいちテンションがあがる。となりで踊る高橋さんもかわいくて目が離せません(あほ)途中、ピチカートのリミックスが流れてなんか久々に聴いたらすごくよくて涙がにじむ。そしてあのイントロ…。Peter Bjron and Johnのリミックス!!!!!!!そえちゃんとうぎゃーわちゃーと叫びまくる。すーごいすーーーごいよい。最高すぎる。なんでこんなにやさしい音を作り出せるんだろう。早くこの音源が流通して早くたくさんの人たちにこの音楽を聴いてもらいたいなあ、と他人なのにつよくそんなことを思ったりした。(余計なお世話)
そして本日の主役ハーフビー高橋さん。いつもどおり・・・と思いきや中盤で異常なエレクトロクラッシュオンパレード。ずっと踊り続けてきたうちらの膝に限界が…と脱落しそうなときに突然森野さんが「DJハーーフビーー!!」とマイクパフォーマンスをはじめ、がぜんテンションが上がりまくるうちら。「まだ2時です!8時までやりましょうーー!」と意味不明なテンション。他のお客さんはかなりひいてたような気がするけど。はは。そのあとの森野さんが本気でやばすぎた。ホロウェイズやラリキンでいきなり歌い出すわ、ミラーボールを抱え出すわ、ブースの中で踊り狂うわでつられてうちらも跳びはね踊り狂う。高橋さんが回してるのに8割方森野さんばかり見てた。こんなに踊ってる森野さんは久々に見るなあ。たぶん、お客さん少なくてやけっぱちみたいなったところもありそうですが、でもあれはすごすぎ。最後のOUR MELODYもふたりで歌ってすっごいおもしろかったなー。最高で最強すぎるコンビ。ずいぶん踊らされ笑わされました。
そのあとはぐったりしながら、いろいろありまぁまぁ、ねえ。うんうん。と自分に言い聞かせる。そんなことは置いといて、ラストはブースで高橋さんのMC大会。となりの森野さんは踊り疲れたのかめちゃ眠そう。酔っ払いの高橋さんはひとり暴走ですよ。あんなテンションの高橋さんも初めて見ました。Feistのとき「ぅおぅおおー」とへたくそな歌声を披露したり、曲のときいちいち「これはいい曲ですねー」とコメントしたりおかしすぎた。「フロアにもう知り合いしかいませんからね」と言って、うちらもその中に入ってるていうのがうれしかったです。Softlightesをかけたときはフロアでそえちゃんを手をつないで踊ったり、すごく楽しかったなー。
終わってからも高橋さんのテンションは止まることなく、異常ににこやかで多弁でした。森野さんとのワキガ話は爆笑。「離れてたら感じませんよ」と言ったら「飛び込んでこいよ!」とソファで腋を見せる森野さんのとなりへ思わずダイブ。しかも足を滑らす始末でふたりに呆れられる。す、すいません…。外で高橋さんに「いつもほんとにありがとな」と言われ泣きそうなくらいうれしかった。もうその言葉だけで十分です。うちらが勝手にどこでもついて行ってるだけやし、一般人なのに図々しくお話させてもらってるだけなのに、そんなふうに言ってくれて本当にうれしい。ありがとう。
オーガナイザーさんたちとなぜかホテルまでおふたりをお見送り。今度は森野さんと相合傘。きゃーー(2回目)ホテルの外でオガナイさんを待ってると、チェックインを済ませた高橋さんが思いっきり手を振ってくれる!!しかも3回ぐらい!!!うれしいなーーやっぱり大好きだなーーとそえちゃんと語りまくる。神さまみたいなもんやなあ。こんなにも音楽をもっともっと大好きになれたのは、間違いなく高橋さんたちのおかげだもの。これからもストーカーらしく追っかけます!(いい迷惑)
2度目の福井はお客さんもほっんとに少なくてありゃりゃーという感じだったけど、今回も楽しかったなあ。福井のオーガナイザーさんたちがめっちゃいい人ばかりで。それも大きく関係してると思うなー。ほんとにすてきな人たち。最近は落ち込むことのほうが多かったけど、音楽に触れていっぱい笑って踊って歌って、たまには涙がほろりだったりむかついたりして、そんなふうに日々過ごすことってすごく大事だなあと思った。喜怒哀楽万歳。