ハロー、夏のにおい

6月、です。そろそろ夏のにおいが南風にのって届く頃ですね。そのまえにこの世でいちばん苦手な梅雨がやってくるのだけど、それまでは穏やかにゆらゆらと揺れるような初夏の空気を楽しみたいです。・・・と殊勝なことを書いて下書きボックスに入れていた6月1日。もうすでに、そのいちばん苦手な季節がやってきてしまった模様です。どどど。
夏のお誘いがくる気配がないので、今年は夏のお洋服もぜんぜん買ってないのです。着ていくところがないもの(このへんで女子失格だよ)ハウエルとコンバースがコラボした白いハイカットを買ったのでボーダーとかギンガムチェックとかに合わせて素足で履きたいなー。いろいろかわいい!って思うものもあるんだけど、これだ!というものに出会えてない気もするし、秋のお誘いが来るとしたらそちらに照準合わせていきたいしーと煮え切らない思いでふらふらしてます。今年は手元にあるカラフルな子たちをまた活躍させてあげようと思います。


先週はジャニ界隈がリリースのお知らせラッシュでTLがざわめきっぱなしでした。いいないいなー夏がやってくるよー。いろんなお知らせは素直によかったねうれしいねって思えるんだけど、やっぱり30オーバーの大本命の人たちのお知らせがこないのは寂しいなあというのが正直なところです。夏コンの空気、すごく好きなの。あっついねー汗だくだよーとか言いながら、夏のにおいがゆらゆら揺らめいている夜の空気を身体に沁み込ませて歩く帰り道が好きなんだよ。でもこのままいくと9月以降かな。なんとなく、そんな気がします。
あと。4人のNEWS シングル発売おめでとう。にゅーす担の人たちの抱えていた想いとか、残った4人がどんな想いでグループを守ろうとしていたとか、それは当事者ではないわたしでも切々と感じていたことだから、ベストアルバムもだけど4人として初めての音を届けることができてほんとうによかった。ユニ担ではないけれどにゅーすは大好きなグループだし、これからの4人の描く未来が、まだまだ手探りでつまずいてばかりかもしれないけどはっきりと見えたことがうれしいです。いなくなった2人は正直どっちでもいいんだけど、でも6人だったにゅーすが大好きだったし、だからそれ以上に4人のにゅーすも大好きになりたいです。うん、ほんとうに。