フライオンフライデー

からのあらしインほっかいどうから帰ってきました。結論から言うとものすごおおおおおおおおく楽しかった。
1日めの夜はあらしダをはじめたときに出会った北の大地のかわいこちゃんとジンギスカン。1年に1度会えるのがほんとうにうれしくてついついおっさんみたいにデレデレしてしまって反省。そのままの羊肉がうますぎて感動しながら本日のハイライトを語り合う。なんだかずっと笑って食べておしゃべりしててすっごく楽しかったなー。キーワードはHOと霧吹きスプレー。
2日めはグッズを買いに。並ばずに買えたのは初めてのことです(涙)使う予定もないのに「あいばくんとまつもとくんのクリアファイルください」と恥ずかしげもなく買ってしまったぞろめ。コンサートが終わって外へ出ると雪がしんしんと。
最終日、赤いニットを堂々と着ていく。とってもとってもとっても楽しかった。今回いちばん楽しませてもらった赤と紫のテープが舞い降りてきたこともおもしろくてうれしかった。終わったあとは初日と同じくジンギスカンへ。お店の人に覚えられていた・・・てへ。終始、じゅんソロとさくらいさんのソロとダンスについて、とあいばさんが天使だったことをひたすら語る。


以下、ネタばれも含むかもしれないうわごとばかりなので閉じますネ



PopcornによるPopcornなコンサートはとってもとってもポップにはじけてました。アルバムの曲をぜんぶやってくれたのがうれしかったし、フルで歌ってくれたのもがっつり踊ってくれたのもとってもうれしかった。おおのさん振り付けの曲たちは軽やかでかわいいダンスを纏ってよりポップさを増していた気がするなあ。cosmosがなによりもすき。センターでドヤドヤしく踊りはじめるさくらいさんにひれ伏すしかない。あと、わたしが世界でいちばんあいするあらしの曲、スーパーフレッシュをおおのさんの振り付けで外周をマーチングするように歌い踊る5人がとてもすてきだった。この曲を聴けたことが(たとえ盛り上がりにくい曲だとしても…!)めちゃくちゃうれしかったです。言いつづけてきてよかった。
いつでもそうなんだけど、生で見るじゅんくんの発光ぐあいは天女レベルです。ほんとうにほんとうに美しい。じゅんくんを見るとかわいいしか発せない残念な人になってしまうくらい世界でいちばんかわいいし甘やかしたい。ハハハと乾いた笑いがこみ上げてくるHOでファンキーなソロもポップコーンマンで誰よりもはしゃぐ子どもみたいなところも生真面目なあいさつも、ぜんぶいとしいなあって思います。
あいばさん。天使。担当、と呼ぶことがなくなってから少し遠ざかっていたのだけど(意図的に、かはわからないけど)今回、とても素直な気持ちであいばさんのことを好きだなあって感じることができて、すごく自分勝手だけどうれしかった。君がいるからのとき、目の前で踊るあいばさんがかわいくて色っぽくて気が狂うかと思いましたヨ。3日間とおしてあいばさんのキラキラ度がわたしの上限を軽く超えていてむねが苦しくなった。3日めソロのフードプレイは今まで見たフードプレイの中でいちばん最強だった!
初日にへの字のお口でアララ・・・と思っていたけど、やっぱりいつでもわたしを元気にしてくれるのはしょうちゃんでした。「ぼくのポップコーンあげる!」のポップコーンの投げかたがすさまじくて腹抱えて笑いました。あと、カツカツ歩いてきて水のカーテンをどぅーーーんと開けるさくらいさんマジかっこいいっす!さくらいさんの新たなお手振りの技を発見したのでいつかそれでわたしも応えたい!
あいかわらずあいばさんのことが大好きなにのみやくんに安心しました。じゅんのパパが買った気球に乗って目の前にきたポップコーンマンにのが吐きそうなほどかわいかった。にのちゃんには辛口なんですけどどうにもこうにも気になるのもにのちゃんです。ソロで歌詞間違えまくって音外しまくってアレレと思ったけど、2日めは耳までカァーッと赤くなって3日めは目尻をふっと下げて口角がくいっと上がった瞬間がとてつもなくにのみやだったので、やっぱりそれはにのみやでした(言いたかっただけ)
あまりの黒さに闇に溶けてしまいそうだったおおのさん。振り付けをあんなにかわいくポップにしてくれてありがとう。とりあえずターンがすばらしく美しくて何度も息をのんだ。わたしはおおのさんのターンがなにより好きなのかもしれん。リーちゃんの32のお祝いもできてよかったなー。最終日に「今度コンサートやるときもまた顔見せにきなさいよ!」って男らしく言い切ったおおのさんがめちゃくちゃかっこよかった(黒かったけど)
MCはぼんやりとしか覚えてないので詳しい人に任せますね。最終日のにのあい鼻くそ事件が死ぬほどかわいかった・・・!人のあいさつそっちのけで鼻の穴を確認し合うにのあいとそれ見てほほ笑むじゅんくんがわたしの大好きな風っこできゅんとなりました。そのほか、ムビステで足をぶらぶらさせるあいばさんに後ろからむぎゅっと抱きつくじゅんとか、マイガールでハートをつくる泣き虫とか、さとしのほっぺにぐりぐりおでこくっつけるじゅんとかね。なんか文字にするとあれだね伝わりづらい。


こんなにもあらしを楽しめたことがほんとうにうれしかったです。勝手に遠巻きに眺めていたのは自分だけど近づく勇気をもてた気がします。とってもとっても楽しくて心は満タン。また今度会えるときも笑顔で会いたいな。5人が5人でいることを大切にしてくれていることに、ありがとう。楽しかったです!!