それだけで無重力気分さ

relaxin382012-08-10

kEEP oN. いいねいいねいいね!!!
だいすきだよぶいしっくす!!!!!!


・・・。


テンション高くてすみません。17年めアイドルの40枚めのシングルがものすごいことになっています。わたしの中で。1曲の、6分6秒の中で物語がくり広げられていてめくるめく世界に誘われるようなうた。いちばん最初に聴いたときは「なんだこれ…!」と度肝を抜かれたんだけど、聴けば聴くほど病みつきになるめちゃんこ楽しくておもしろくてかっこいい曲です。曲の印象って聴きこむうちに変わってくるものだから、最初にうーん?て思っててもフルで聴いていくうちに(あと映像も込みかな)どんどん身体に馴染んでいく感覚やそういう過程がすごく楽しいから、わたしは第一印象でこれだ!って決めつけることはしたくないんです。音を楽しむ、ってそういうのも含めてだと思う。きーぽんは賛否あるだろうなーと思っていたけど、わたしのTLではみんなブイさんの新しい挑戦をすごく楽しんでる印象で、昔からのファンの人たちがこうやって6人が届けてくれるものをおもしろがって楽しんで受け取ってくれるから、6人がやりたいことを自信もって届けることができるんじゃないかなって思いました。わたしは元々がアイドル出じゃないと言ったらおかしいかもだけど、雑食なりにいろんな音楽を聴いてきたから(それが音楽に詳しいとかはべつにして)ごーたさんとこりんさんa.k.a.にしこりコンビが盛り込んできた、クラシカルなところもファンキーでダンサブルなところも、ジャニーズソングの王道なところも、ぜんぶ素直に楽しめたんじゃないかなーって思ってる。この曲は売れてほしいなあって、というか、ジャニーズが好きな人はやっぱり聴いてほしいなあ。去年のS.H.Bが受け入れられたのとはまた別のところで(あれはあれでいい曲なんだけどセクシィー!が衝撃過ぎた)この曲がアイドル好きな人たちの心に届くといいなと思います。なんかえらそうですね、誰だよきみは。ただの新規だろ(すみません
きーぽんを聴いたときからずっと感じていること。17年めを迎えてもまだまだこの先へと、あたらしいV6を見せたいよねって言える6人がほんとうにかっこいい。応援してくれるファンの人たちを信頼してくれていることもじゅうぶん伝わってくるし、今までもこれからも受け止めて繋いでいってくれるブイとわたしもいっしょに歩いていきたいなって改めて感じたよ。あー、うん。ほんとうに今さらすぎるけど遅すぎたけど、出会えてよかったなあってじんわりきています。どうだろう。これからも、ずっと繋がっていけるといいなあ。落ち着けるかな(笑)でもここに行き着いたらほかのどこにもいけない気はしてる。17年ずっと踊りつづけていて、そんな自分たちのグループのことを誇りに思っていて、そしてファンの人たちが見たいものも感じてくれて届けてくれる。すごいんだよ、なあ。。

あらら あらら。

長々と。アカウント間違えたわけじゃないですよwあちらを少し閉じようと思ってるのと、こちらにも堂々とむねはってぶいのこと書きたかったから、書いた!わたしの世界の中心はまちがいなくぶいしっくすです。
それと、ナタリーのこの記事はとても興味深いと思いますのでみなさんぜひご覧ください。ませませ。
V6「kEEP oN.」西寺郷太&corin.インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー