ア ラ フェ ス

アラフェス、投票してきました。みなさんだいぶん悩んでいらして、わたしもうーむうーむと頭をぐるぐるさせてみたけど、案外ささっと決まりました。要は聴きたい曲ってゆうのが以前からブレていない&聴きたい曲をやってもらえていないということです。手帳に書きなぐったメモがあるけど、いつか思い出そうと思ったときにここに記録があればいいなーと思ったのと、ぴぐみー先生のダを読んで残しておくのもいいなあと思ったので以下わたしが投票した楽曲たち、です。


シングル部門
We can make it!
Step and Go
PIKA☆NCHI

シングル部門がいちばん悩んだ。。だっていつもシングルオンパレードなんだもん(愚痴)そのなかでも最近聴いていないなーという曲。We can〜はまずダンスありきなんですけどイメージ的にはTimeコンのアンコールで黄色いTシャツ着て踊ってる5人。Step〜は08国立がベストアクトすぎてだから叶うならもう一度国立で聴きたいなと。この2曲は櫻井さんのラップが秀逸で大好きです。ぴかんちはガツガツひたすらに踊ってほしいから!せいほー!

カップリング部門
スーパーフレッシュ
Hey Hey Lovin' You
時計じかけのアンブレラ

アルバム曲よりこちらのほうで盛大に悩みました。。思い返せば中学生の頃からカップリング厨だったわたし。あらしはBサイドに名曲があふれていると信じて疑いません。でも最近ではコンサートでお披露目されたことはほとんどないという、、もったいなさすぎる!ここにいちばん願いと祈りをこめて投票しました。スーパーフレッシュはリリースされたときから今まで不動の第1位。派手さや華やかさはないけど10周年のときにこの歌をうたえる彼らのことをとても誇らしく思った。野外で5人だけでこの曲を歌うのを想像しただけで涙がでます。大好き。Hey Hey〜はとてつもなくかわいらしい曲!初期を代表するかわいらしさアイドル満開のこの曲をあらさーの人たちが歌ったらもっとかわいいよね^^アンブレラはスパイラルと迷ってこちら。ちょっとダークな感じのあらしも見てみたいと。たぶん票は伸びないだろうから少数派もいますよってゆうアピール。
カップリングは正直スパフレ一択なのです。

アルバム部門
JAM
Do My Best!
いま愛を語ろう

イントロからちょうちょうかっこいいJAM。少年から大人へと移り変わるときのJAMの危うさとか色気は身震いするほどだったけど、大人の色気を振りまいてちょっと余裕かましながら歌って踊ってほしい。わたしの周りでJAM人気高いような気がするーあいばさんパートがエロくていいんだよねえ、ぐへへ。Do〜の疾走感は夏の野外にとてもよく似合うと思う!ドリアラは映像になっていないから聴きたい曲が多すぎて本当に迷ったけどこの曲の明るさとか強さがすごく好きなので。いま愛は「なんでそれ…?」と言われることも多々あるけど、うーんなんだろう。わたしの中でこれはやまの曲で(やま厨でもないんだけど)櫻井さんのラップと大野さんの柔らかい歌声にいつもぐっとなる曲です。夕暮れの紅色の空の下でこの曲聴いたら泣いちゃうかもしれない。


というような自己満足全開なかんじでとっても楽しかった!行けるか行けないか宝くじ買うようなものだし、正直なところじぶんが申し込むかもわからないけど、国立で5人が歌って踊ったらかっこいいだろうなーかわいいだろうなーおもしろいだろうなーっていうのが基準です!いい夏を過ごせるといいね。