平々凡々な日々

書くこともないけれど、ここにしてから毎日書いてるので今月はパーフェクトを目指そうと、どうでもいい誓いをたててみたので書く。
ここからはぐちぐち言ってるので隠しておきます。
最近(いつもだけど)仕事がいやでいやでなりません。朝とか「お腹痛くならんかなー」と小学生みたいなことを考えてしまいます。この仕事を選んだときは、きっと目標とか理想像とかあったと思うのだけど、いまはそんなものまったく思い描けません。専門職、っていうのはつねに勉強していかなくてはならないものだとわたしは思っているのだけど(新しいことを吸収するために)、そんな向上心もないしな。でも、一応がんばってるつもりだけどな。返ってくるものが少なすぎる。医者とかえらい人ばかり持ち上げられて、うちらはつねに下に見られてる。「オペが1日10件」と自慢げにおっしゃる上の方は、病棟でうちらがどんなに大変な思いをしているかなんて知らないだろうな。小さい病院ならではの雑務も多すぎる。ミスが起こらないのがすごいよ。……そう言ってるけど、自分ではなにもできないんだよなあ。一歩踏み出すことすらできない。そんな自分がほんとにいやになります。ずっとくり返してる。無限ループ。
暗くてすいません。ひとりごとです。