ばとんばとん

まあやさんにもらったもらった!みくしではなくはてなでやります。
■好きなアーティスト(5つまで)

ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
YOUR SONG IS GOOD
100s(中村一義含む)
くるり

根本的に好きな人たち。同等に好きな人たちが多すぎて選びきれない!
■好きな音楽ジャンル
ロック。スカ。ダブ。ハウス。きらきらしたやつ全般。とりあえず踊れたり変なステップが炸裂するような音楽が大好きです。(どんなんでしょ、それ)
■好きなアルバム
んじゃーemlyiさんのまねっこして5枚。

YOUR SONG IS GOOD / YOUR SONG IS GOOD
THE BEACHES / THE BEACHES
boobos / あ、うん
riddim saunter / CURRENT
BUMP OF CHICKEN / jupiter

キラキラしてるでしょ?(笑)バンプ以外は。バンプはこのアルバムで出会って今でもずっと大切な1枚。あのイントロが流れるだけで泣けてくる。
■好きな曲
これも5曲にしときます。

中村一義 / 笑顔
bonobos / THANK YOU FOR THE MUSIC
くるり / WORLD'S END SUPERNOVA
the pillows / MY FOOT
BUMP OF CHICKEN / 天体観測

■一番最初に買ったCD
買ってもらったのは光ゲンジ(時代を感じる…)、自分で買ったのはドリカムかビーズ。
■今の着メロは何ですか?
着信はriddimのFRESH、メールもriddimのMUSIC BY.です。リディム〜!
■カラオケでよく歌う曲
アジカンはだいたい最後にがーっと歌う。あとはbonobosとかくるりフジファブ。スカパラで踊り狂ったり。女の人はこっこちゃんかサリュちゃん。
■ドライブで聴きたい曲
べたなのではくるりのハイウェイ。あとはalaとかriddimとかHALFBYとか!うきうきするような曲で運転するのが好きです。
■目覚めの1曲は?

ala / Point Of View
riddim saunter / FRESH
HALFBY / Rodeo Machine
THE BEACHES / SUNSET SUNRISE

踊りながら目覚める!
■寝るときの1曲は?
bonobosとかCaravan。癒されます。
■片思いしてる時に聴く曲
最近そんな曲聴いてない。。なんだろう。うーん。
■失恋した時に聴く曲
bonobos / 光のブルース 跳ねるリズムなのに詞はとてつもなく悲しい。
■思い出がつまってる曲
BUMP OF CHICKEN / embrace いちばんつらいときにこれを聴いて泣きまくった。
■最近お気に入りのアーティスト

HALFBY
ala
riddim saunter
SPECIAL OTHERS

■最近お気に入りのアルバム

FREDO / Remack!
ala / Jam of the year
SPECIAL OTHERS / GOOD MORNING
HALFBY / GREEN HOURS
SAKEROCK / songs of instrumental

■最近お気に入りの曲

HALFBY / Halfbeat
ala / Point of view
くるり / 五月の海
SAKEROCK / インストバンド
Rufus / BELEVE IT!(OR NOT)

■ジャケが好きなアルバム

bonobos / GOLDEN DAYS
YOUR SONG IS GOOD / YOUR SONG IS GOOD
SINGER SONGER / ばらいろポップ
キャプテンストライダム / 108DREAMS
中村一義 / 金字塔

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
入ってます。消したり入れたりで現在1000曲ぐらい。
■好きなボーカリスト
中村一義藤原基央、ごっち、岸田繁Salyu、蔡くん、永積さん、細美さん
■好きなギタリスト
歌って弾く人が好きです。ギタリストとして見るのって実際いないかも…。きゃー!えっとサケの星野くん。
■好きなベーシスト
さとちゃん(くるり)、ひなっち(テナ)、タロティ(ドーパン)、川上さん(スカパラ)
■好きなドラマー
シンペイくん(テナ)、伊藤大地(サケ)、ハヤト(ドーパン)、欣ちゃん(スカパラ)
■ずばり今聴いてる曲は?
HALFBY / DOUBLE TRAVERING
■次に回す音楽人5人
お好きな人どうぞ!