透き通ったブルーが 空に引っ掛って

 マイホームからの雪景色。
雪がちょっとだけ積もってうちのいぬも喜んでおります。今日は金沢へ春物など見に行こうかと思ってたけど、この雪を見て少しびびったのでやめておきました。なので、今日もmesoへと。車で20分ぐらいかかるのだけどね。とても静かで落ち着けます。わたしはコーヒー大好きなんですが、そのカフェではハーブ系のお茶を飲みます。本日は薔薇の緑茶。ほんのりローズの香りが気持ちを和らげてくれます。お湯をたっぷり持ってきてくれるのでたくさん飲んだ。はーおいしい。週に何度か足を運べたらなあと思うお店が久々にできました。薄暗い照明とゆったりした雰囲気がすてきです。。近代的なカフェはどうも苦手ですね。はい、いなかものです。