riddim saunter"RELEASE TOUR of 7inch"@新潟CLUB JUNK BOX mini

新潟行ってよかった!!さいこうに楽しかった。こういうハッピーな音楽を求めていたんだなあと実感しました。ちょうど休みが重なったのも、昼寝から目覚めて行くのを迷ってたときに太一くんから予約メールが届いたことも、車で行くと決めたことも、すべてがうまく重なった!奇跡。奇跡の3日間。またれぽは後日。追っかけですね、わたしったら。あー、すごくイタイこと書きますけど、けいしくんがわたしを見つけて笑顔でそばに来てくれたときは、もう死んでもいいと思いました。はい、完全にイタイ子ですね。はは。軽く流してください。
いつもと同じようものです。自分メモってことで。また長いです。
リディムのライブが20時ごろということで(電話で確認)富山を16時に出発。高速道路が大好きなんです。景色が早く流れていくさまとか。遠くの山がきれいだなー海が穏やかだなーとか。わき見運転はいけませんよ。安全運転。新潟に着いてライブハウスはすぐそこなのに一方通行多発のためなかなか辿り着けず。やっと駐車場に車を停めてからも地図があるのに自分の位置がわからず、コンビニで尋ねたらすぐそこでした。。やっぱ方向音痴なのか。くぅ。。
本日ははりきってTシャツ。入ったらちょう狭い会場!でもこれぐらいがちょうどかもなあ。またもやFed MUSIC。もううちの医者が(←ちがう)歌ってるのを見るのも慣れました。やっぱりいまいちピンとこないなー。3日も見てこれならたぶん永久にピンとはこないだろうなーと毒吐いてみます。終わってからじりりと前へ。またもや3列目キープ。てか周り若い!話題がくだらなさ過ぎて半笑いになる。
riddim saunter
INTROが流れる中メンバー登場。おぉーさすがちょっと熱気がちがう。けいしくんは若草色のパーカ(フードはもちろんかぶってます)とグレーのデニム。で、な、なんとひろしくん太一くんはまくんの3人が白シャツ!!ぶはー。ひろしくんはうすいグレーのストライプだったけど。太一くんが3日間でいちばんすてきだった(笑)今回はいつもの白フレームめがね。目がー見えるー!アニキは白パーカ。
ライブが始まったとき、前に10-FEETのTシャツを着た男子がいて棒立ち!はあ?という感じですよね。ならうしろで見れよという。MUSIC BY.でがーっと押された勢いでそやつを押しのけときました。そこで思う存分踊って跳ねました。けいしくんちょっと声掠れ気味。長野富山とちがうノリでしたねー。ぎゅぎゅっとしてたし。けいしくんも「新潟すきです」とか言うしなー。はいはい、そうですよね。2曲で汗だくのけいしくんは早々とパーカを脱いでTシャツへ。余談ですけど、ふつうのカジュアルなTシャツじゃないんですよねー。なんかちょいセクシーなかんじで。どんなでしょう、ほんとどうでもいい。
I'M DABBLINGはライブでしか聴けてないけど、どんどん大好きになってる。カウの音がとてもハッピーで楽しい!アニキがぱおぱおーと吹き鳴らすとテンション上がるぜ!あのけいしくんはやばいです。なんであんなに楽しそうにしあわせそうに歌うんでしょうか。目が離せません。ラストにスカぽくなるのもいいねー。CURRENT→SHE HAS NO MELODYがかなりかっこいいです。あのサンプラーが鳴り始めるとぞわぞわする。あの曲のときみんな狂ってますよね。あの爆音が重なり合うところがねーあがりまくります。けいしくんのヴォーカルはとびきり艶やかだし。すてき。そんで新曲はメロディーはほぼ覚えました。(3日間行けば当たり前)ラストがじゃんじゃんってかんじで(わかるか)終わるんですけどね。ゼツイことは起こるもんです、いろいろと。FRESHはうしろからがつーん押されたけど余裕余裕。けいしくんとアニキがハイジャンプをめっちゃ繰り広げてた!すてきすぎる!押されたと言っても踊って跳ねる余裕はあったのでありったけの力込めておきました。けいしくんがダイブしちゃったよ!えっさえっさと送り返しときました。はー踊った踊った!汗だく!3日間でいちばん!リディムさいこうです。
アンコールはなかったけどけいしくんが出てきて「あのーどこにも言ってないんだけど、9月ごろにアルバム出す予定なんで、そしたらまたツアーにきます」ってさ!内緒ね、って言ってたけど書いちゃったわ、あは。あー9月まで待てん!
終わってロビーみたいなとこでドリンク飲んだり冊子読んだりしてぼけっと待ってみたら、目の前をメンバーが通ってった。最後にひとりでけいしくんが出てきたんだけど、わたしを発見して近づいてきてくれた…!!ふつうにうぃっすーみたいな、なんですかそのフランクな感じはー!と爆発しそうです。「また来てしまいました」と言うと「てか気づいてたしね」ですって。ずきゅーん。はわー顔ちっさ(いっつもそれかい)と見惚れてました。意味わからず年まで聞いてしまった。24歳。わ、若いぜ。なぜか「がんばってください」と言ってしまうあほなわたし。なに言ってんのー(泣)今思えば話したいことたくさんあったはずなのに、あたま真っ白とはこういうことを言うんでしょうね。はーいい年して、ねえ。握手してお別れしてけいしくんはドリンク買って楽屋へと。わたしも荷物出して帰ろうかなーというときにけいしくん再登場。「これあげる」と差し出したのはstaff passですよ!「3日間特典ね」ですって。ぷしゅー。はい死にました、確実に。
忘れないためにも記録の嵐。数日したら消すかも。あほすぎる。