ひきかえすこともそれなりの勇気だ

天気のよい休日が続きます。どこにも出かけることなく、部屋の清掃作業(第2弾)したり、音楽をたくさん聴いたり、春仕様のファッションチェックをしたり。友達もいないのですか!(はいそうです)久々にスキャフル聴いてがぜんテンション上がりました。あの人は元気でがんばっているのかな。遠い昔の記憶です。
絶賛悩み中のコラージュオールvsスカパラさん。もしくは東京vs富山。この間は愛しのリディムさんを見に行くと心に誓ったのに、なぜかまだまだ葛藤しております。こんなことでしか悩むことないのかい。いまは7割ぐらい兄さんたちに傾いております。ほら、なんせ地元を盛り上げていかなくてはいかんでしょう。ねえ。わたしがやらないで誰がやるの!(誰も頼んでない)うん、まあ、こうやって迷ってるてことはここにいなさいということなんだろう、と思ったりもします。あーでもきっともうしばらく悶えながら悩み続けることでしょう。もしコラージュ行けなかったら、6月のenie meenieレコ発に行こうとか考えてるてことは内緒です。
はーふびさんのMIX CDを聴きながら、高橋くんのDJがどうしてこんなにもツボなのかを考えてみた。(ほんとどうしようもない暇人)彼が繰り広げる音楽はすごく日本人的だからかなーとか思ったのです。流すのは洋楽中心だけども。なんかすごくしっくりくるんだよなあ。正直、わたしはソウルとかR&Bとかってあんまりピンとこなくて。「うわーいいなー」て感じることもあるけど、そこまで気持ちがあがらないというか。そういう音楽に着地するDJにはあまり興味がわかないのです。高橋くんが選ぶ音楽って、みんなで跳んだり踊ったり、手叩いたり歌ったりするような曲が多くて、単純に楽しいしぐいぐい気持ちもあがるてなもんです。あとは、やっぱりあの楽しいDJスタイル!それがいちばんですか、結局。
てかなにを書いてるんですか。ひまを持て余しすぎ!まーいいか。今日はこれからマイホームで焼き肉ぱーりーです!ひゃっほー。