こんな晴れた日には きみだってうかつなほど無防備になるよ

なんだか夏みたいな1日でした。今からこんなに暑くてどうするのよ。溶けるよ。今日は友達とランチ行って、さほどうまくもないパスタを食べてからシャルロッテというケーキ屋さんへ。選びきれませーん、というわけで1人2個ずついただきました。…食べすぎ!あーでもめっちゃおいしかったー。わたし世界でいちばん好きなものはケーキかもしれません。(あ、パンかな。てかどうでもいい)大好きすぎる。毎日でも食べたい。甘いものを食べてるときって、どうしてあんなにもしあわせな気持ちになるんでしょうね。至福のひととき。
あと、最近目が乾燥してつらいなーと思い眼科へ。単なる乾き目でしょ、と思ってたわたしが甘ちゃんでした。。コンタクトが合わなくなって吸盤みたいに眼球に張り付いていて、眼球に思いきりくぼみみたいな傷がついているとのこと。数日はコンタクト禁止だそうです…。これ、眼病じゃないですか。がーん。全然労わってなかったもんなあ。。もっと自分の身体のことを大事にしなくてはいけないなあと痛感しました。あーでも点眼でよくなるらしいので、ひとまずほっと安心です。