洪水

涙と鼻水がとまりません。本格的に風邪をひいたっぽい。周りでだれも風邪なんてひいてないしこの季節はずれ感とか、こっぱずかしくてたまりません。。年に2回ぐらいしか風邪をひかないので、たまにひくとかなりうざい人になってしまうわたし。明日仕事休めないしなんとか治りますように。あーしんど。
味覚がおかしいことになってるけど、朝はきのうから父ちゃんがせっせと仕込んだカレーをいただきました。うちのカレー番長が作るカレーはそれはそれは絶品でして、他所でカレーなんて食べたいと思わないくらいおいしいのです。もちろんいろんな調味料を配合してるし、チキンはヨーグルトに漬け込んでいてやわらかいし、野菜もたっぷりはいっているし最高なのです。てか母ちゃんのごはんもどれもおいしくて、これだから自分で料理したいと思わないのかも。。まずいですね、もうすぐ30歳なのに。一時期料理にはまったこともあったけど遠い昔のお話。これでいいのかしら、ねえ。。
そういやこのあいだ、おなじみ串の家へ行ってきてたらふく食べた。秋刀魚とかかますとか、魚のおいしい季節になってきたなー。富山に住んでいてしあわせなのは新鮮でおいしい魚が食べられること、というの大きい気がします。北海道とかより全然おいしいよ、繊細なのよ日本海の味は!……とかほんとうどうでもいい話になってしまったよ。風邪ひいてるのに食欲はあるのね、わたし。。