ごはん担当

ひさびさに夕飯を作ることになり、ほんとうにほんとうーに料理をしていなかったからかなり早くから準備に取りかかってみました。そしたら思ったより早く下準備できたのな。これからはお休みの日や明けの日は料理しようと思う・・たぶん。男子ごはんほしいなー。ちなみに今日の夜は手羽元のポトフとえびとブロッコリーの塩炒めとほうれん草の薬味和え。これでかんべんしてくだせえ。
午前中は雑貨屋さんの片隅においてある焼き菓子を買ってきた。ベーグルもおいてあるんだけどもちもちしてて美味でした。4つも買ったので明日のランチに持っていこう。ほかにもクッキーとかスコーンとかいろいろ。しっかり焼いてあってこげ茶なんだけど、中身がぎゅっとなってて甘さ控えめで香ばしくておいしかったなあ。



小豆・チョコ・シナモン&レーズン・くるみ
ぷっくらとしてかわいいね