よこがおがすき

よこがおってさ・・・・うつくしいよね



横顔がきれいな人が好きです。まあ主にアイドルとかアイドルとか、アイドルなんだけど!昔からそうなのかと言われるとそうでもないような気がするけど、気づけば横顔にうっとり見惚れることしばしば。なんでこんなに横顔にこだわるのかしらーと思っていたところ、ついったでふぉろわさんから「目線外しのほうが、やさしさも男っぽさも色気も質感もリアルだからかな?」と言われてそうかそうか!と納得したのです。カメラを見据えるまなざしも好きだけど、横顔とか目線を外したショットのちょっとふんわりした素ぽいかんじがものすごく好きなんだなあ。写真を撮られ慣れている人ってレンズを向けられると自然に反応できるんだろうなと思う。かまえたりすることなく『自然体』を一瞬でつくれる。つくりもののリアル、というか。その中で横顔とかって無防備に見えるから、そういうところに惹かれるのかなあ。でもなんでもかんでも横顔だったらいいというわけじゃないよ。顎のラインとかほっぺのふくらみとか、まつげとかくちびるとか、あと目線も大事!・・・ってなにに熱弁奮ってんだ。新年早々ひますぎるでしょ。
わたしのベスト・オブ・横顔はわれらが天使、と言いたいところですが、にのみやさんちのかずなりくんの右に出るものはいないと思うんだよ だってあの子のほっぺと鼻とくちびるのバランス完ぺきなんだもの…!右側のほっぺと顎のほくろもね…。というかにのみやくんはフォトジェニックすぎてつらい。われらが天使もベストよこがおにすとなんです わたしはほっぺにほくろ大三角形がある右側を好いております。わたし、よこがお担であるとともにホクロ担でもあるので(その情報いる?いやいらない)そのバランスがすごく好きなのかも。あとべつに鼻が高いとかまつげが長いとか、そういう物理的なものに惹かれているわけではありません。
これからもすてきな横顔を求め続けます!と、どうでもいい決意。