ぼくらの空はつづいてる

relaxin382011-07-06

風が心地よかったので公園で小川にはいったり噴水で水にまみれたりしてきました。だれもいなくてのんびりとたのしかった。あじさいが強烈な日光に萎れかかっていて色も落ちてしまって寂しい感じだったけど、マリーゴールドやダリアがかわいらしくぱっきりとした色で咲いていて夏に咲く花は強いなあなどと思いました。夏生まれの人のイメージと似てるな。太陽が似合うまぶしい人。パワーがみなぎっているような気がする。明るくてカラフルなイメージ。冬生まれのわたしは夏に生まれた人がちょっとうらやましく思ったときもあったなーなんとなく。
そして、チャレンジトリプルは18日までだよ!おなか冷やすのはよくないとわかっていても食べたいのです。わたしスモールなんてみみっちいことしません。レギュラーをひとりで完食します、えへん!(威張るところじゃない)カスタードプディングが思いのほか甘すぎず、ピーチメルバのベリーの甘酸っぱさはすっきりとしていて、マンゴココナップルは食感楽しいけど途中で飽きてきて、オレンジマフィンは予想よりだいぶもったりしたかんじで(杏仁豆腐も同じく)というかんじで、やっぱりいつものメニューに落ち着くのねえ。あ、食べすぎですよね。毎週食べてるもので。おなかこわさない程度に楽しくおいしくいただいております。アイスだいすきさ!


そしてそして、(今日はまとまりないかんじでいくよ!)あまりにもめまいや息切れがひどくなってきたため採血をしておきました。いやべつに避けてきたわけじゃないけど。針刺されるのきらいじゃないし。予てから貧血だったしあまり気にしてなかったんだけどねえ。これは夏を越せないんじゃないかとか思い始めてきて、しかも夜勤がきつくて。寝る時間に起きているということは想像以上に身体に負担がかかっているのだなあと、健康なときには気づかなかったことなのだけどね、思ってしまいました。先生曰く、痛みが続いていると身体がずっと緊張状態で必要な血液や酸素が脳に運ばれなくて、それがふらつきや息切れ動悸に繋がるそう。ずっと痛みを我慢してきたけど鎮痛剤を内服しても大丈夫ということなので処方してもらってちょっと安心、です。あとは鉄分だなあ。。鉄剤飲むしかないか。レバー食べられないしうーぬ。夏の終わりから全国飛び回る予定だから体調は万全にしておかないと、うん。アイドルに会いに行ってゼェゼェ言ってたら寂しいもんね。