CDJ2日め

本日踊りっぱなし。
見た:片平→保坂→片平→保坂、スネオ、HALFBY、Caravan
食べ飲み:ジントニック、からあげ串、ジーマ、ケバブ、バナナマフィン、水
感想:前半はブースに入り浸り。保坂さんala→riddim!うれしすぎた。本日肉ばかり。明日は米が食べたい。ハーフビー!となりの女の子とふたりでがんがん踊った。周りにいるお付きの人々(?)盛り上げ上手!とくにめがねの彼と紺Tの彼!最強だった。でもグレーのパーカの彼がいちばんすてきでした。じっと見すぎた。ハーフビー最高!きらきらちゅん放ちまくり。踊りすぎて足がちぎれるかと思った。気付いたら前でみなさんとモッシュしてました。スカとかね!高橋くんまで前に出てモンキってた。ああ、かわゆい。狂ったようにモンキーしてたら、上から指差された。恥。最後はあわめろ!ハイタッチしまくり。ハンサムも見ときゃよかったな。結局エルレ見なかった。Caravanかなりよかったー。ガランとしてたけどゆったり見れたし。そしてすごくいい雰囲気だったし盛り上がってた。いい空気が流れてた。見れてよかった。うわぁとぐわぁと気持ちがあがった。すばらしいライブだったと思います。
こっからは追記。ほとんどライブ見てないのになにを書く気。
本日は予定がほとんどないためDJブースで過ごす。片平さんを遠目でぼーっと見てたところにまきさん合流。そうこうしてるうちに保坂さん。上にも書いてありますが、ala「Point of view」→riddim saunter「FRESH」流したときは、ひとりで奇声を発して踊りちぎりました。もちろんみなさんは反応薄。はっはっはー。THE BEACHESもあんまりでしたね。あんなに楽しいのに!そうこうしてるうちに時間が迫ってきて移動。

スネオヘアー
着いたらもう曲の途中でした。スネちゃまは白シャツだったかな。相変わらずいい声。「これからは人のいいところをどんどん盗んでいきたいと思います」ってスノースマイルをワンフレーズ歌った!てかバカにしてる?(笑)最近全然曲を聴いてなかったのでいまいち乗り切れず。でもスネオの声は聴いてるだけでいい気分になるなあ。最後、ひとり残ってheadphonemusicをアコースティックで歌う。すごくよかった。泣きそうだった。

まきさんと合流して夕ごはん。おなじみケバブスペシャルにしたらお肉が牛だった。チキンがよかったなー。ブヒー。久々にジーマ飲んだらおいしい。遠くのブースからハンサムさんがきらきらちゅんを流してて、いいなあいいなあと見ておりました。

HALFBY
はうー!高橋くんかわいすぎ!なんであんなスマイル!去年チラ見したときと同じようにステージにはお付きの人々が3〜4人。たくさん盛り上げてくれてましたよ。すっげ楽しかった。踊れるロック中心にきらきらちゅんを放出しまくってました。JETとかフランツとかプライマルとかHOLLOWAYSとか。もちろんハーフビーのも流しつつ。どれもこれも踊れや歌えや!しかもつなぎがすごい上手(という言い方は失礼ですけどね)あと、ユアソンとイルリメ版のLocomotionも流してて人一倍でっかい声で歌ってきました。(カクバリ同盟の一員でありますから)となりにいたハーフビーTシャツ着た女の子と「たーのしー!」と真ん中でがつがつ踊りつつ、気づいたら最前あたりまで突入してました。高橋くんのダンスがまたすてき!なんなのあのステップ!レコード探しに後ろ向くときでさえすてきなステップ!らぶ!前方はあほみたいにモンキったりハイタッチしたり。めっちゃ楽しかったです。セカロイ最高。あのセカロイのみなさん、あんな踊ってて翌日大阪は大丈夫だったんでしょうかね。でも、あの人たちのおかげでより楽しめたなー。最後はOUR MELODY大合唱でね!横に遠慮がちにちょこんといた片平さんにもきゅん。やーまた夏も出てください。躍らせてください。

てかHALFBY感想長すぎ!もちろんぐったりしたので休憩。足はぱんぱんでした。最後はエルレか迷ったけど、新潟に行くしなあとか癒されたいなあとか思ってしまい、わたしのふらふらの足はGALAXYへと向かって行ったのでした。

Caravan
エルレに客が集中したせいかガランガラン。始まる寸前まで座って待機。そして前方エリアへ。それでもまだゆるゆる。だけど、ゆったりじっくり彼の音楽を聴けてよかったなあと思いました。何度か見てるけど、今回のがいちばんよかったなあと。あのピースフルな空気がとても好きだなと思う。激しい音楽ももちろん好きだけど、わたしは基本的にゆったりとした音楽が好きなんだと改めて感じました。心が軽くなるような、自由になれるような、そんな音楽。会場はとってもよい雰囲気でした。みんなで手拍子したり歌ったり。念願だったcampを聴けてうれしかったー。やさしくて強くて、すべてを包み込んでくれるような、彼のうたが大好きです。
BLESSING / Feed Back / Wagon / TRIPPIN' LIFE / ハミングバード / MUSIC SAVE MY LIFE / Bohemian Blues / Camp / Simple

ほぼDJブースにいた1日でしたが、なんといってもHALFBYに拍手!!あんなに楽しいとは思わなかった。てかあの笑顔にずきゅんですよ。まだまだ言いますよ、しばらくは言い続けます。そしてお付きの人々もね!グレーのパーカの彼の名前を教えてください。(あほ)あと、エルレTシャツ率がハンパなかった。8割はそうでしたね。すごい人気だ。ブースであこらへんが流れたときの飛び込んでくる率もすごい。なんでもかんでも輪っかになってオイオイ言ってりゃいいってもんでもないでしょう。夏に比べるとブースの治安が悪すぎです。やってるのはいっつも同じ人ですけどね。まあ、わたしも中村くんとかバンプとかで走るけどさ。思いっきり踊りまくるけどさ。純粋にその音楽が好きだっていう人はどれぐらいいるんでしょうかね。そんなことをふと思ったりもしました。まあフェスは自由だからねえ。自由だからこそ、守らないといけないものや自制しないといけないこともあると思います。以上、おばちゃんの口説きでした。