CDJ3日め

見た:toe、ブンブン(3曲のみ)、ユアソン、100sMU-STARS、ドーパン、ブース行ったり来たり
食べ飲み:角煮、ジントニック、バナナマフィン、豚肉いためごはん、ビール2杯、ステーキ丼
感想:toeのドラムがかっこよすぎた。しかしEARTHの音漏れひどし。バナナマフィン3日連続。本日も肉ばかり!肉食。ビアは酔いますね。ユアソンはうしろで踊り狂う。新曲が楽しい。ビークル乱入でやや冷め。100sはもう言うことない。新曲3曲やった。ozよりもっと開けたかんじ。大満足。MU〜にジュンさん&はまけん発見して猛ダッシュ。フルーティで超高速モンキ!すっげ笑った。そばにはバリさん!ブースに全力ダッシュ何本ですか。ドーパンvsサケ。死ぬほど悩んでドーパン。スターはやっぱりスター!袴!世界一宇宙一の年越しでした。よい1年になりそうです。夏まで待てない!
最後の追記。みなさん長々とすいません。
ユアソンTシャツを購入してブースへ。なんかあまり集中できませんでした。ミクさんと初めてお会いする。すっごい緊張しちゃったよー。また富山でお会いしましょう!ビークルが始まったら会場がらがら!そしてビークル後にひいらぎさんと合流。誕生日ということでビールおごってもらった!程よくいい気分になってべらべらおしゃべりしてしまった。。ひいらぎさんはほんとにすてきな方。憧れます。んで妹も合流。ブースでぶらぶらしつつひとりcosmoへ。

toe
CDもほとんど聴かずに初見。ドラムの動きに目が釘付け。彼ら若いよね?ああいうインストバンドというかジャムしながら音を創り上げていくバンド、大好きです。心ん中でうわぁうわぁ興奮。また機会があれば見てみたい。

BOOM BOOM SATELLITES
toeを抜け出して隣のステージへ。でっかい会場がよく似合う!3曲しか聴けなかったけど「Girl」と「kick it out」を聴けただけで満足です。たったの3曲で踊り狂ってしまった!ああいうダンスミュージック大好きです。最高。

YOUR SONG IS GOOD
最初は前方エリアにいたんだけどビークル乱入してきた時点で後方へ。そんで踊りまくりました。ジュンさんはクリームイエローの半そでシャツにハーフパンツ。GALAXYがけっこう人入ってた。人気者になったのだなあ。新曲をやった!うきうきするような軽やかな曲でした。大阪でしゃべりすぎて時間が足りなくなったそうですけど、けっこうしゃべってたよね!?大阪駅で新幹線の切符をバリさんが忘れて取りに帰ったそうなんだけど、切符を取って戻ってきたバリさんの手にはショ〜ティのトロンボーンが…。商売道具をふつうに忘れるショ〜ティ。ゼツすぎ!ユアソンはライブ見れば見るほど大好きになっていくよねー。みんな笑顔だもの。もっとライブやってほしいなあと思いつつ。最後の曲終わっても観客の拍手が止まないほどだったよー。すごいなあもう!

ライブ3連ちゃんはしんどい。コンクリートがわたしの足をがたがたにさせます…。休憩したりブース行ったりしながら。MU-STARSはねえ。。最初の選曲とか夏と同じだよ!こらー。カクバリのみなさん出てきそうな気配だったけど、やっぱり中村くんを見ないわけにはいかないので退散。

100s
もうねえ。。メンバーが出てきただけで泣きそうだった。なんとなくわたしの中で100sはもう活動しないのかと思ったりしてたので、またライブを見られてすごいしあわせだよ。はじまりがキャノンボール!!!妹とひゃあひゃあ飛びまくって歌いまくった。中村くんの声もよく透ってた。新曲を3曲やってくれたのだけどどれもすばらしかった。希望というタイトルどおり希望に満ち溢れていたよ。前にロッキンで見たときよりもずいぶん明るくて開かれたように感じた。中村くんがほんとに楽しそうだったのがうれしかった。セブンスターとか1.2.3とか、もーもーうれしすぎです。もっともっと彼のうたを聴いていたかったよ。ライブもやってくれそうなこと言ってたから期待しよう。新曲も楽しみです。
キャノンボール / A / 新曲(なあ、未来) / セブンスター / 希望 / いきるもの / 1.2.3 / 百年(ももとせ)

100sに心底感動してひいらぎさんと合流。何か食べようとしたところ、ブースにジュンさん&ハマケン発見!超猛ダッシュで前のほうへ飛び込んでったよー。そばにはバリさんも!あの伝説のバンド、フルーティの曲を「はっきり言って罰ゲームです!」と言って歌うジュンさん。そしてハマケンの超高速モンキーに大爆笑。バリさんもモンキってたよー。で、ジュンさんとハマケンの飛び道具にも爆笑。(ただふたりで技かけ合ってるだけなんですけどね)ああほんとに楽しかった!
そしてごはん。ステーキ丼めっちゃおいしい!肉ばっかり食ってるし。ブースを眺めつつ食べていたら、キャノンが流れてまたダッシュ!満足して戻ってきておしゃべりするも、天体観測が…!またまた猛ダッシュ!保坂さん、反則ですよ。。何度も置いてってしまってすいません、ひいらぎさん…。カウントダウンにむけて休憩。

DOPING PANDA
さんざんサケと迷うもスターで。とちゅうでmoon見に行ったけどすごい人で身動きできず、やっぱりドーパンにと行ったり来たり。やあーでもめっちゃ楽しかったよ。スターの一挙一動にきゅんきゅんしながら踊ってました。まあいつも同じようなセトリですけど、楽しいモンは楽しいのでよしとします。あほになって踊ってカウントダウン!!!スターいわく「世界一、宇宙一すばらしい年越し」だそうですよ!てか3人がいつの間にか羽織袴になってるし!袴姿のスターはそれはそれはすてきすぎました。「今年はここにいる1万人はぜったいいい年になるぞ!」って宣言したあと、「1万3人ね(自分たちを指しながら)」と微笑むスター。あなたが言うと、本当にそうなりそうすよ。最後の最後まで踊りちぎってきました。あー楽しい!

3日間はほんとに疲れまくったけど、とても楽しかった。きっと今年もよい年になるでしょう!ばんざーい!