riddim saunter "RELEASE TOUR of 7inch"@富山club MAIRO

長野にひきつづきリディム!もうちょう楽しかった!!大好き!勢い余って新潟も行くことになったので忘れる前にセットリストのみ書いとこ→3/5追記しました。はまくんが歌ったらしいけど(たぶんブースで?)脱落したため知りません…。ぬー。
↓長いので要注意。
前日の長野につづいて2日連続でリディムです。LOVEBUZZという地元のDJイベントとともに。わたし、やっぱりあの雰囲気が苦手…。ほぼ洋楽で、わたし洋楽も聴き始めてきらいではないし好きなのもいろいろ流れたけど、あのノリがどうもわたしには合わない。DJの人がというよりお客さん。あの中でほんとに音楽が好きな人ってどれくらいいるんだろ。だめだーやっぱだめだー。セカロイが待ち遠しい!
そんなこんなで始まる前に物販を覗くとけいしくんが…!覚えてくれてるわけもないしなーとかあーしゃべりたいなーとか妹にうじうじ言うてうざがられました(悲)とりあえず、ロッカーにお金を取りに行ったら(そこは物販のとなり)「きのう長野に来てた子だよねえ?」と話しかけてくれた…!!ひゃー!「Tシャツ着てないの?」と会話のことまで覚えててくれるなんて(歓喜)飾ってありますとわけわからん言い訳。音が大きくて声が聞こえづらくてすごい接近してしまったー。もうほんとにかわいい。またもや7inch買ってしまった。ふひ。
ライブは0時ごろというわけで爆音DJに耳をやられつつ、Fed MUSICを見てやっぱりヴォーカルを直視できなかったりしながら時間待ち。う、うしろとか横とかにリディム面々がいて田舎もののわたしは挙動不審になってしまったわー。しかし結局ライブが始まったのは1時近く。けいしくんにニセ情報をつかまされた模様。そしてライブ。
riddim saunter
DJの紹介でメンバー登場。3列めあたりでもゆるゆるのスペース確保。け、けいしくん、白シャツ…!鼻血でそー!(あほすぎ)前日よりはお客さん多くてのりもよくて(前のほうだけですが)けいしくん飛び回ってた。ひろしくんはグレーパーカに赤Tシャツ、フードかぶってる!あいかわらず細。太一くんは白フレームのサングラス。怪しい。
やーSUPER MOOD→MUSIC BY.の流れはいいねー!ぐんぐん気持ちがあがってくもの。BIG YELLOW TAXIのスタンドマイクでハンドクラップしながら歌うけいしくんがきらっきらで。ほんとにきらきらしてる。うしろで太一くんが立ちドラムで在らぬ方向を見ながら(明らかに誰もいない)ビッグスマイルで叩いてる姿にひとりにやにや。この曲の最後のところハイトーン→低音でおどけたふうに歌うところが好きです。新曲は(タイトルを聞いたのだけど"あいむちょいす"?聞き取れなかった…)前日も聴いてたので、ちょっと冷静に聴けました。うきうきする曲です。ぱーてぃない(Party night?)って歌うとこで太一くんが片手を上にゆらゆらしてたのでつられてゆらゆら。こういう瞬間がしあわせだなあと思ったり。前日やらなかったBREEZINESSが聴けた!ちょう好き!タンバリン持って歌うのねーかわいい。しかししかし。なにやらやたらと目が合うのはわたしの妄想かしらね。あまりにも目が合いすぎるので途中で他へ目を逸らしてしまったほどです。はい、イタイですねー。妹も後々「お姉ちゃんのとこばかり見てたよね」なんて言い出す始末でイタイ妄想は膨らむばかりです。はは。。
今回はアンコールがあった!しっかし「アンコール!」のコールはなんだ!焦ったよ。けいしくん白シャツ脱いだ!下は白Tシャツです!ひろしくんは頑なにパーカ着てます。暑くないの?最後にCLUE IN PEOPLEなんて反則ですよ!狂ったように踊りすぎてほとんどステージ見れなかったじゃないのー。けいしくん、ステージから飛び降りてそのままドアから外へ出てっちゃったし(笑)汗だくになったよー。楽しすぎる!
ぱーりーはこれから、という感じだったけどあまりの疲労で帰宅。あのあといろいろあったのかな?太一くんDJしてたりするのかー。けいしくんは踊ったりするのかー。とか後悔したりもしたけど、あの場にあれ以上は無理でした。リディムライブが楽しかったのでそれでよし!また富山に来てください。

SUPER MOOD

MUSIC BY.

I'M DABBLING

BIG YELLOW TAXI

SHE HAS NO MELODY

新曲

BREEZINESS

FRESH

EARLY ON

(EN)
CLUE IN PEOPLE