水たまりは希望を写している

あいにくの空模様と同じくわたしの心も曇っております。というかどしゃ降り。リディム@神戸、楽しみに楽しみにしていたのに急遽行けなくなってしまった。というのも、うちの職場で新チームのカンファレンスがあるため。はて?いつ決まったの?決まった時点で教えてくれー!きのうもふつうに仕事してたでしょうが。むかついてむかついて半泣きになった。しかも、知らないうちに今年度の研究メンバーにまで入ってる始末。なんなんだ。同じくメンバーになった友達と嘆き合ったよ。。その子は副主任という役割まで担わされて、ほんとうにしんどいと思う。かなり鬱ぽくなってるらしい。
もう、こんなモヤモヤした気持ちをどうしたらいいんだろう、と思ったけど明日は滋賀で彼らのライブを見られるので、そこでいろんなものを受け取ってきたいです。彼らが放つしあわせなものをキャッチできるといいなあと。それには受け取るわたしも両手広げて飛び込んでいかなくては。単なる趣味とかですけど、わたしには音楽があるんだなあと思うと心底救われる。ほんとうに。
なにかを変えたいと思う。けどそこに飛び込む勇気もない。