SECOND ROYAL 地獄の31時間リリースパーティ@小野邸、鴨川、METRO

思い出がいっぱい、のはずなのになんだかうまく書けません。いろんなことがあったけど、全部がむっちゃ楽しい思い出になって頭の中を駆け巡ってます。またまた自分めもなのでみなさん目を瞑って許していただければ、と思います。
前日の夜に富山を出発。今回はマイカーにて。この時点で24時間ほぼ不眠状態。朝方着いてタワー風呂に入って、そえちゃんを捕獲しつつ百万遍の小野さん宅へ。
●森野義貴ひとりチルアウト
めーっちゃ緊張して行く前から「帰りたい」を連発してたわたしたちですが、ゆるーい雰囲気でそ各々満喫している感じで。森野さんのひとりDJはサンプリングのネタばらしとか、すてきミュージックとかをゆるゆる流していくというなんともすばらしい時間。素人のくだらん質問にもふつうに答えてくれる森野さん。指割れソックスすてきですね。そしてやっぱグミ食べてました(三ツ矢サイダー味)小野さんの彼女さんがめっちゃかわいくていい人でした。あんな30代になりたい…。その後はサトルさんのロックンロール説法が始まり、めっちゃおかしくてずっと笑ってました。すごい奇妙な人ですけどなんか憎めない。
●鴨川バーベキュー
照りつける太陽の下、みんなでバーベキュー。暑さにやられ肉よりビールばっかり。普段ほとんどビールを飲まないわたしですが、この日はコサオさん並にビールを水のように飲み、小山内社長にも森野さんにも「よく飲むねえ」と賞賛(ちがう)されました。一杯500円のところ、最終的には400円にしていただきました。どうもすいません。うちらのアイドル、コサオさんともやっと会話できてにんまり。てか、なんでそんなに小声なんすか。森野さんに「コサオさんかわいいですよねー」と言ったら、「あれでしょ?動物園行って、カピバラかわいいーみたいな感じでしょ?」と言われ、なるほど納得。たしかに動物を見るときの目線と似ているかも(ちょう失礼)高橋さんとは犬談議に花をやや咲かせることができました(犬バカ)マイカメを活用するべく、ストーカーばりに隠し撮り。「目線くださーい」とかナチュラルに言えたならー。
2部制もなにもごちゃ混ぜになりつつ(どうやら人が増えなかったらしい…)みんなで和気あいあいと。そうこうしているうちに雲行きが怪しくなり、突然大雨。松野さーん!橋の下に避難して雨宿り。でもこれもいい思い出。メトロへ戻るという社長、高橋さん、森野さん、コサオさんの4人が1本の傘に抱き合いながら入って歩いていく姿が、なんとも微笑ましくてきゅんとなる。いいなあぁ。雨が止んだころに、小山内さんが傘立てごと山ほど傘を持ってきてくれました。使う人いないし…。あまりにも切なかったので車に乗せてメトロまで持って帰りました。車が役に立ってよかったよかった。
●SUCK MY RADIO & SECOND ROYAL
ラジオ収録(?)を観覧。なんだこのゆるすぎな雰囲気。「小堺彰夫に50の質問」がおもしろすぎて汗かきました。コサオさんかわいすぎる。横のほうにいたファーマー高橋さんもかわいすぎる。そえちゃんも書いてましたが、チェックのシャツ+ゆるめのチノパン(ロールアップ)+サスペンダー+麦わら帽子。世界一。
その後のセカンドロイヤルはもちろんすごい盛り上がり。人がわんさか溢れ返っていました。福井チームのみなさんにもあいさつできてよかったです。全国各地のDJのみなさんがお祝いに曲をかけて、知らない曲ばかりだったけどどれもやさしい曲たちばかりでよかったなあ。
はじめて見たRUFUSのライブにくぎづけ。上田くんがめっちゃキラキラしててまぶしすぎて顔を見れませんでした。CDよりライブのほうが断然いい!!本気でかっこよすぎました。そのあとに、うわさの森ンピック・リフツ。最前でワイワイキャーキャー言っておきました。森野さんのギター!高橋さんのラップ!コサオさんのニワトリ!どれもこれもラブリー。みんなでモリモリモリノーー!!ここしばらく分の「モリノ」叫ばせていただきました。余談ですが、わたしはデジカメ持ってのライブなんて到底無理だと気づきました…。だって踊りたいもん。もうしません、あんなこと。
ハーフビー高橋さんのDJは最高潮の盛り上がり。大好きな曲ばっかでそえちゃんとめっちゃ踊りました。が。。あいつらのせいでせっかくの気分も萎えてしまいました。あれがいいの?セカロイのみなさん。あれはクラブの楽しみかたじゃないでしょう。思い出しても腹立つ。でも、ホロウェイズを4曲もかけてくれたのでよしとします。やっぱりテムズってる高橋さんが大好きやもんな。うんうん。ふたりでプンスカしながら休憩してたら、福岡の方が「FRESH」をかけたのでなんかちょっとテンションあがりました。セカロイリディムてのも新鮮でなおうれしかった。
ハンサム森野さんは本日も相当すばらしすぎました。もうやばいとしか言いようがないです。そえちゃんと抱き合いまくり。何度も何度も聴いても「Magnificent Mass」は最高級に名曲。胸がいっぱいになります。きっとこれからもずっと大好きな曲やと思います。ラストにGo!Teamの新譜をかけてそれも最高だったけど、その前にかけた曲がめっちゃよくって高橋さんもめっちゃ踊ってて。気になったのであとで森野さんに教えていただきました。Breakawaysという(たぶん)60年代のガールズグループ。早速HMVで注文しました。むふふ。
小山内さんはやっぱり泣いてましたね。わたしまでうるっとなってしまいました。わたしなんてセカロイ通い始めて半年やし、まだまだ初心者のペーペーで他のみなさんとは比べものにならんほどの思いでの数しかないけど。本当にすてきな人たちばかりだと思います。みーーーんなが楽しそうで笑顔でいるのを見ていると、まぶしくってせつなくってうらやましくってなんだか泣けました。ほんとにみんな大好きです。この出会いを自分のちからに変えていけたらなあ。うん、変えてみせるよ。
丸1日ずっと一緒にワイワイやってくれたそえちゃん、ほんとにありがとう。大好きすぎてどうにかなりそうです(変態)これからもよろしくね。あちらでたくさん絡んでくれたべにちゃん。その顔の広さにびっくりです。これからもいろいろ教えてねー。ほか、いろいろ楽しい思いをさせてくださったみなさま。またぜひぜひかまってやってください。
あーーーなんだかとってもしあわせで充実した1日だったなあ。みんな大好きです。