えみちゃんからバトンをいただきましたー。久々ですね、がんばります。
『あなたを・もっと・知りたくて』バトン

【Q1/好きな言葉は?】
うーーーんなんだ。。友達からもらう言葉はどれも自分にとっては大切だからなあ。うーん有言実行、とか。

【Q2/オススメの漫画は?】
生徒諸君・教師編。あの古くさい絵の感じとかアツイ感じとか好きです。基本的に昔のまんがが好きです。

【Q3/行きたい旅行先は?】
国内は香川(讃岐うどん食べたい)、国外はスウェーデンデンマークフィンランドなどとにかく北欧。北欧の音楽に触れたいです。

【Q4/無人島に持っていきたいCD3枚は?】

ADELIE LAND

ADELIE LAND

パッと思いついたのはこの1枚。これさえあればけっこう大丈夫な気がする。あ、でもMagnificent MassをCD-Rにいれて持っていかせてください。

【Q5/おすすめの音楽があったら教えてください】
SECOND ROYALというレーベルが大好きです。ほか最近よく聴いてるのは、Los Campesinos!、The Royal WeAVALONとか。スウェディッシュもここのところずっとマイブーム。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】
・・・・。たかはしさん。ぎゃーひかないでー

【Q7/いま聴いている曲は?】
ちょうど流れてるのはLos Campesinos! いいなーこのかちゃかちゃ感

【Q8/現在欲しいものは?】
おかね…とか言ったらリアルすぎるので、あたらしい就職先。(それもリアル)

【Q9/あなたのストレス解消法は?】
食べること。毒を吐くこと。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
フジファブリックbonobos

【Q11/好きな小説家は?】
伊坂幸太郎さん よしもとばななさん 江国香織さん

【Q12/idの由来を教えてください】
そのときユアソン聴いてたので曲のタイトルから、となまえ。

【Q13/おすすめブログを教えてください。いくつでも可。】
ハンサム森野さんの大好きだったけど最近は滅多に書かないからなあ。ほかは友達の日記とかアンテナ登録してあるところ。FLAKEダワさんの日記が何気に好き。

【Q14/かばんの中身を教えてください】
財布、携帯、ポーチ、ハンドクリーム、あいぽっど、ハンカチ

【Q15/今はまってる物】
SECOND ROYAL!!!!!!!!!!!!!!

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
Q2/おススメの漫画→あなたのチャームポイント

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
はてなの友達はみなさんやってるので……。みくしのみなさん、やってください!ね、そえちゃんべにちゃん!