フジファブリック"TEENAGER FANCLUB TOUR "@金沢Eight Hall

フジファブリック4度目の金沢、今回も皆勤賞です。
RoRいいなーとか言ってますが、土曜は久々にフジファブリックのライブへと行ってきたんでした。前々回より会場は大きくなって、前回より人もたくさん入って、4年という歳月は長いなーとしみじみ。うわさに聞いてた志村くん金髪ちょう似合ってた!外人さんみたい。ライブは期待通りすっごい楽しかった。途中までは真ん中らへんでうずうず見てたんだけど、TAIFUのイントロでびゅーんと前へ飛び込んでしまいました。もみくちゃでもぐちゃぐちゃでも楽しい!汗だくなのに常に笑顔という、傍から見たら恐ろしい風貌で飛び跳ねてきました。
激しい曲ばかりが最高というわけでもなくて。なまで聴く若者のすべてが名曲すぎて心が震えました。すばらしい。蒼い鳥のあのめくるめく不穏な雰囲気がどうにもこうにも大好きです。
あと、加藤さんの地元ということで「石川が生んだスーパーベーシスト」と紹介され(しかも何度も)「加藤慎一 withフジファブリックです」「加藤さんを盛り上げるために我々はがんばってる」だとかいじられまくりで。アンコールではフロントに立って熊の惑星!VジャンプにWジャンプ!それをうれしそうに見つめる志村くんが相当かわいすぎました(あほ)「こんなに動く加藤さんは初めて見ました」発言には笑いました。
とにかく最初から最後まで楽しすぎた!!のひとこと。大好きです。