瑞々しくて甘いかおり

梨おいしいんだねー おいしいんだよー  秋はくだものがおいしくて最高の季節ですね。富山の幸水梨は最高ですよ、みなさん(最近お国自慢ばっか)豊水とか21世紀とかそんなの食べられません。でも幸水の時期はもうおわり。。わたしの梨タイムももうおわり。。さびしいなあ。
昨日の夜、仕事が終わってから母と妹と「グーグーだって猫である」を観てきました。とにかくグーグーと加瀬くんに癒された2時間。そしてきょんきょん、年とったなーと思ったけどやわらかくてふうわりとした雰囲気がとてもすてきだった。あんなふうに年をとりたい。ゆったりと淡々と過ぎてゆく物語、サヴァとの再会のシーンはちょっとほろりときた。じんわりとしたりぷぷぷっと笑えたり(なんか笑いのツボがよかった)わたしはすごく好きなお話でした。ねこもいいなあ。。というか動物はいいなあ、なんであんなにも純粋な目をしているんだろうね。