はるだね

いい天気でした。あお!みどり!きいろ!原色そのまんまなかんじの山道をぐんぐん通り抜けて、高山の町まで行ってきました。だんごと牛串だけ買って、あとは試食でおなかいっぱいになるなんともすてきなお散歩。ぶらぶら歩くだけだけどとても楽しかった。そんなところで職場の人と遭遇したしびっくり。あとは外人さんに旅館の場所を尋ねられてカタコトで説明したら「グラッチェグラッチェ!」とお礼を言われイタリアだーと妹と大興奮…興奮する意味がわかりませんが。まあふたりでいても99%あらしのことしか話していませんが、なんかすごくリフレッシュできました。空が青いだけでうれしいね。
月曜は串焼き、今日は韓国料理、とめずらしく外でお酒飲んでごはん食べたりしてます。串焼きのお店でスパークリングワインを1本がぶがぶふたりで飲んでいい気分でした。最近ワインが好きです 白に限りますが。高いのとか味がわからないのでハウスワインで十分です。今日はまっこり…というより韓国料理さいこーでした。チャプチェ、プテチゲ、トッポギ他いろいろ食べてはちきれそうだよー。みんなでぐちぐち言いながら、でもたくさん笑って楽しい日でした。