ボタン イズ ベスト

ギンガムチェックのワンピースがほしい。
今日は突然お休みになったので(てかほんとに休んでよかったのかな←思いきりひとり言)昼までHDDの整理したりいーともの岡田くんににやにやしたりしてぷらっと出かける。風が少し冷たかった。こっちでは車がなかったらどこにも行けないので天気は関係ないといえば関係ないけど、やっぱり出かけるときには晴れていてほしいなあといつも思ってしまいます。気分的に。ある道を通ったら、不定期で開いている雑貨屋さんがオープンしていたのでのぞいてみる。ぼ、ぼたん・・・!よりどり10個で100円とか、必死で探してしまいました。たぶん1時間ぐらいそこにいたかしら。黄色・青・緑・カーキ・オレンジ・白 選びきれなくてたくさん買ったよー でもぜんぜん安い!これを組み合わせて接着剤でくっつけてブローチ作る(予定)古いボタンは色がきれいだしデザインも凝っていて見ていて飽きないね。
来月のあたまに学会で横浜に行きます。抜け出して(こらこら)東京行けるといいな。パラレルさん*1のところで見たマルイチベーグルのインパクトがすごくて、もうそこに行きたくて行きたくて…頭の中はまるいちでいっぱいです。ああベーグル。。そしてなんとその日はフリーキーなんてものがある!行ける・・のかなあどうだろう。あんなに楽しみにしてた明日の旅も、日曜が仕事になってしまったためキャンセルだよ。来月のソフトライツはなにがなんでも行く!がんばるよわたし やればできる子!